※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

恥骨が痛い場合、生理前の痛みのような痛みがあることがあります。それが恥骨痛の原因かもしれません。

いまいち恥骨がどこかわかりません😅
恥骨が痛かったらなんかあるんですか??
あとどんな痛みか教えていただけたら嬉しいです😅
どこか痛くてもそれがどこかわからないので説明しようがないのですがお腹張るとかの痛みじゃなく生理前の痛さのような生理痛のような?よくわからない痛みがたまにありますそれが恥骨痛なんでしようか?😅

コメント

ℳ

陰毛らへんがミシミシ痛みます💦
立ち上がる時や寝返り打つ時に痛すぎて起き上がれないくらいです😂

  • あずき

    あずき

    お返事ありがとうございます😆
    陰毛らへんなんですね!!!
    ほな私まだ体験してないかもです😅
    尾骶骨はたまに痛いってあるんですけど(笑)
    起き上がられへんぐらい痛くなるんですね😳😳

    • 12月21日
  • ℳ

    ℳ

    多分ですけど💦💦
    先週位から急に痛くなり始めて上に起き上がれなくて、一旦下向いて起き上がってます😂!
    背中も痛いしお腹も重いし早く生まれてきて〜って毎日話しかけてますが全然生まれてくる気配ありません😣(笑)

    • 12月21日
  • あずき

    あずき

    そーなんですね😳
    来週あたりにくるかなぁ?(笑)
    体めっちゃ重たいですよね〜😅
    でも38週目ならもうすぐ会えるじゃないですか👶💓💓
    はやく出てきてくれるといいですね〜💓

    • 12月21日
  • ℳ

    ℳ

    痛くならない方がいいですよ😂💕笑
    赤ちゃんも大きめだし年末が予定日なので年内に産まれてね〜って話しかけてます( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)(笑)

    • 12月21日
  • あずき

    あずき

    痛いの嫌ですもんね😂
    おっきめなんですか!😳💓
    予定日通りやったら年越し病院なっちゃいますね😅もう今すぐでてきて〜って私なら思います(笑)

    • 12月21日
  • ℳ

    ℳ

    もう3000g近くあります😂😂
    ホントに今すぐにでも出てきて欲しいです🤣🤣

    • 12月21日
  • あずき

    あずき

    私も38週ぐらいなったらそのぐらいなってそう🤣今で2500g超えてるんですよ(笑)
    はやく会いたいですしね💓👶

    • 12月21日
  • ℳ

    ℳ

    36.37週で2700くらいで38の検診で2958になってました😂😂
    早く会いたくてドキドキしますね〜💕

    • 12月21日
  • あずき

    あずき

    いきなり200gも増えたんですね😳💓
    めっちゃわかります😍
    でも会いたいもおっきいけど陣痛もめっちゃ怖いからビビりまくってます(笑)

    • 12月21日
  • ℳ

    ℳ

    食べすぎたかなってドキドキしました(笑)
    ちょっとお腹痛くなるだけでもドキドキします😂😂早く会いたいけどどんな痛みか分からなくて😣🙏

    • 12月21日
  • あずき

    あずき

    私自分の体重めっちゃ気にしてないですよ(笑)食べたい時に食べてって感じです😅ほんまはもっと気つかわなあかんとこなんですけどね😅😅

    周りの人にめっちゃ痛いで!とかビビらされまくってるのでほんまに怖いです(笑)自分耐えれるんかな?って思います🤣

    • 12月21日
ゆきちゃ

恥骨は、陰部と陰毛の間の骨です( 笑 )
でっぱってるところというかぶつけると痛いところwwww

ミシミシズキズキします^_^

  • あずき

    あずき

    お返事ありがとうございます😆
    めっちゃわかりやすい説明ありがとうございます💓✨
    尾骶骨?はよく痛くなるんですけど恥骨はまだないです😂

    • 12月21日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    尾骶骨はお尻ですね
    座ってると痛くなりますよね😂😂😂
    恥骨、少し押すと感覚が
    おぉーってなりますわたしは( 笑 )

    • 12月21日
  • あずき

    あずき

    尾骶骨はめっちゃ痛なります🤣
    恥骨押すんですか😳😳
    痛いとこ押したらもっと痛なるでしょ(笑)

    • 12月21日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    それがラクになるんです( 笑 )

    • 12月21日
  • あずき

    あずき

    え?!ラクになるんですか?😂😂
    すごいですね(笑)

    • 12月21日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    私だけですかねぇ( 笑 )

    • 12月21日
  • あずき

    あずき

    さすったりとかやったら紛れそうですけど押して痛くなくなるってすごいですよ(笑)

    • 12月21日
ken

私、恥骨1度も痛くなりませんでした!
お世話になってる
マタニティ整体師さんに、
こんなにも妊婦特有のトラブルを
起こさないってすごい!
って言ってましたよ〜
むくみもなし
恥骨痛もなし
あと、、何がありましたっけ🤔
元気な妊婦でした😊
産後も骨盤の歪みも
ほとんどないらしいです👍
なので、
痛くならないかもですね〜😊

  • あずき

    あずき

    えお返事ありがとうございます😆
    え!!!めっちゃ凄い😂
    浮腫はもうやばいですよ(笑)
    足パンパン過ぎてくるぶしなくなるぐらい🤣🤣
    ちょっとでも痛いのなかったら嬉しいんですけどね(笑)

    • 12月21日
deleted user

もともと生理前にしょっちゅう恥骨痛を感じていたんですが、
あそこの、入り口付近で、かなりの鈍い痛みがします。(釘を打ったような)
本当に骨折したことないけど、骨がいたい!って感覚です。

酷いときは歩けなかったりしました💦
横になっても治まらず、時間との戦いでした😵

  • あずき

    あずき

    お返事ありがとうございます😆
    そんな感じなんですね😳😳
    入口付近痛い時あります!!
    それなんでしょうか🤔

    そんなにひどいんですね💦

    • 12月21日