※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓miii🍓
妊娠・出産

36週6日の初産婦です。夜眠れず困っています。腰痛がひどくて寝返りやトイレが痛いです。出産が近づいている兆候でしょうか?お腹は時々張る程度です。腰痛から陣痛や破水につながった経験のある方、お話を聞かせてください。

今日で36w6dの初マタです!
夜熟睡できなくて困ってるのもそうなのですが、昨日から腰痛が悪化して寝返りやトイレすら激痛って感じです。これは出産が近づいている証拠なのでしょうか?🤔今のところ、おしるしや破水など全くなく、たまにお腹張るくらいです。普段以上の腰の激痛から陣痛や破水などに繋がった方いらっしゃいましたらお話聞かせてください😧

コメント

❄️

回答ではなくすみません(; ;)

全く同じ週の
全く同じ状態なので
思わずコメントしました😩!

一昨日から突然腰痛が酷くなり
横向きで寝ると足の付け根付近が痛いので全く寝れずソファで寝てます😢

前駆陣痛も酷くお腹も夜になるとずっと張ってる状態です(*´・ω・`)

眠いのに寝れなくて辛いですよね…

  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    こんばんは!いよいよ正産期間近ですね!
    毎日ドキドキしながら過ごしてるのも同じかなって思っちゃいました。゚(゚^o^゚)゚。(笑)

    日中は眠くなるのに夜になると2時間くらいしたら目が覚めちゃう毎日でほんと辛いですよね😭今はそれより腰痛が...😱って感じですけどね(笑)

    • 12月21日
  • ❄️

    ❄️


    こんばんは🌙*

    明日から正産期ですね😆
    計画分娩分娩のため2週間後には
    入院出産予定です(°°;)

    日中は眠くなるのでお昼ご飯食べたあとすぐ寝ちゃったりしてます…
    ただ夜は体のあちこちが痛くて全く寝れず前駆陣痛も辛いしでもう身体がおかしくなりそうですよね💦

    聞いた話では腰痛が前駆陣痛や陣痛の人もいるそうなので念の為間隔は測っておいた方がいいかもです!

    • 12月21日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓


    なんか長かったようであっという間な妊娠期間で、そーちゃんさんは二週間後にはずっとお腹にいた子に会えるんですね(*´艸`*)私も早く会いたいです😍

    腰痛が陣痛の方もいるんですね!
    定期的に痛いようなら測ってみます!

    • 12月21日
  • ❄️

    ❄️


    中期は長く感じましたが
    後期に入ってからなんだか
    あっという間でしたね😩!
    明日の検診次第では
    早まる可能性あるのですが
    miiiさんもすぐ会えますよ(´∀`)
    会陰切開手術後が痛いと聞いて
    今の痛みよりもそっちの方が
    怖いです…

    腰が痛いと思ってたら
    陣痛だったパターンもあるそうです😳

    • 12月21日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    それ分かります!後期に入ったら一気にカウントダウンって感じですよね( ̄∇ ̄)
    会陰切開ほんと怖いですよね(´;ω;`)
    私の産院では溶ける糸だから抜糸はないみたいですけど恐怖です(>_<)

    やっぱ普通の陣痛のように定期的に痛くなるんですかね?ずっと腰痛いのはただの腰痛ですよね( ̄∇ ̄)

    • 12月21日
  • ❄️

    ❄️


    臨月に入ってから息苦しいし
    もうお腹がキャパオーバーって
    状態です🤮

    溶ける糸の方がいいですよね💦
    会陰切開と後陣痛が痛いと
    レポを見るたびに怖くて
    お産よりもそっちに恐怖です(; ;)

    友人曰く、ずっと痛かったら前駆じゃないかな?と言われました😣
    ただ前回の検診で赤ちゃんが下がってきてると言われまして、腰が重さに耐えらんないのかなとか思っちゃってます(笑)

    • 12月21日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    もうはち切れんばかりに皮伸びてるって感じですよね(笑)

    私もみなさんの出産レポばかり見てます!
    色んな恐怖が襲ってきますが初産でもあっという間に産まれた方もいて私もスルッと産まれてほしいと願うばかりです😂

    そろそろ腰も限界に近いですよね😱
    仰向けになると骨盤グラグラな感じしませんか?(笑)

    • 12月21日
  • ❄️

    ❄️


    血管が惨めなくらい
    浮き出てます(笑)
    でも幸いなことに妊娠線が
    胸だけなんです😩

    夜な夜なインスタで出産レポ
    読み漁っては震えてます…

    今現在すごい動いてるので
    腰痛がやばいです💦
    腰と同時に膀胱付近や恥骨も刺激されて痛いです(;ω;)

    仰向けになってて起き上がる時
    骨砕けるんじゃないかって思います(笑)

    • 12月21日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    私も妊娠線はお尻と腰の中間くらいによく見れば線あるな〜くらいのが出来ただけです!クリーム必須ですよね(笑)

    震えるの分かってても見ちゃうんですよね(;^ω^)(笑)

    その度トイレ行きたくなりますよね(笑)
    でも起き上がる時、腰激痛だからなるべく行きたくないけど我慢出来ないし...ってなりますね!

    • 12月21日
  • ❄️

    ❄️


    NIVEA青缶のお陰です(笑)

    なります…
    ちょっとしか出ないのに
    トイレが近いしおりものが
    増えますよね(;´Д`)

    起き上がるたびに痛むので
    痛いって声に出しちゃってます🤭

    • 12月21日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓


    おりもの増えました(´O`)
    でも幸い私は尿もれないのでよかったです(笑)

    私も無意識にイテテテって言ってて口癖のようになってしまってます(笑)

    • 12月21日
いと

私も同じくらいの時期に
すごく腰が痛くて動けなくなったことが
ありました!
そこからすぐ破水して
早産ではありましたが、
36w5dで出産しました✨
もしかしたらお産も近いかも
しれませんね!!

  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    こんばんは!コメントありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    てことは、兆候なんですかね(>_<)
    何するにも腰が痛くて砕けそうですけど陣痛来たらもっと痛くなるんですよね?

    36w5dで産まれたお子さんは何gでしたか??😍

    • 12月21日
  • いと

    いと


    お産が近づいてきて
    骨盤が開き始めたり
    赤ちゃんが降りてきたりして
    腰が痛くなってるのかな?と
    勝手に解釈してました(笑)
    何をするにも腰が痛いの
    すごく分かります(´;ω;`)

    2850gありました!
    なので保育器にも入らず
    産んだ次の日からは母子同室でしたよ😄

    • 12月21日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    私も勝手に骨盤開き始めてるんだなって思っちゃってます(゚∀゚)(笑)夕飯後洗い物してる時から今日はいつもより腰痛いなーって思いながらしてて、寝付いたのですが寝返りの度に起きてしまって全然眠れません(´O`)

    2,850gもあったら十分ですね(*´艸`*)

    • 12月21日
  • いと

    いと


    陣痛来たら腰が砕けるんじゃないかと
    思ってましたが、
    案外私の場合は腰ではなく
    お腹に痛みが来るタイプだったみたいで
    陣痛中より陣痛がくる前の方が
    腰は痛かったです😭😭

    赤ちゃんの体重はもう十分ですか?

    • 12月21日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    どちらにしても痛いんですもんね(´;ω;`)
    冷静に呼吸法できるか不安です(´・_・`)

    35w4dの検診では2,466gでした!
    でも誤差もあるみたいなので今どのくらいなんだかって感じです(笑)次の検診来週の火曜日なのでまだまだです。゚(゚^o^゚)゚。

    • 12月21日
ガメラ

私も臨月から激痛で、ほぼ眠れなかったです😂出産したのは予定日を過ぎてからだったので、辛い日々が長かったです💦本陣痛の時は、のたうち回るくらい腰や股関節、尾てい骨が痛かったです💦

  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    おはようございます😌
    ただでさえ痛いのに予定日まであと3週間もあるのに耐えられるかって痛みですよね(>_<)本陣痛で腰砕けるんじゃないかと思ってます(笑)

    • 12月21日
なつ

私も36w6dです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)💓
臨月に入ってから1日10回のスクワットを体力作り&安産のために始めてみたら
腰痛無くなりました( ˙ᵕ˙ )✨
8か月くらいからずっと続いていたので
ビックリしてます😚😚

  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    おはようございます(*゚▽゚*)
    同じ週数で嬉しいです♪
    スクワットだけで腰痛なくなったんですか?(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 12月21日
  • なつ

    なつ

    おはようございます*\(^o^)/*☀️

    ずっと安静にしてて体力も無かったからかな〜🤔🤔と思いますが
    今は全く腰痛無いです😂❣️
    明日で正期産なので10回くらいずつでもやってみても良いかもしれないです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

    • 12月21日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    明日から正産期なので夜中に破水とかなっても早産ではないですもんね♪早速今日から始めてみます(๑و•̀ω•́)وありがとうございますฅ^•ω•^ฅ

    • 12月21日
  • なつ

    なつ

    そうですよね( ˙ᵕ˙ )💕
    もーいつ陣痛来てもいいなんて
    心配もあり、ついにか〜って気持ちです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)✨
    お互いに出産頑張りましょうね😊😊

    ちなみに同じかとは思いますが
    予定日が1月12日なのですが
    5日くらいに産まれてくれたら
    良いな🐣💓なんて考えてますꉂ(ˊᗜˋ*)

    • 12月21日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    あっという間に出産間近ですもんね(>_<)
    出産レポ見てイメトレばっかです(笑)

    私も年末年始病院は避けたいなって思ってます(笑)ですがこればっかりは赤ちゃん次第ですもんね😂

    • 12月21日