※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいのみ
子育て・グッズ

ベビーヨガはママ・ベビーヨガで、子どもが歩き出すまでしか参加できないそうです。赤ちゃんの時に行くべきかどうか、教えてください。

ベビーヨガってどうですか?
ベビーにもポーズつけたりするんです?

私が参加しようかと思っている所は、ママ・ベビーヨガで、子どもが歩き出すまでしか参加できないそうです;;今からだとあまり行けないし、もっと小さい赤ちゃんの時に行くべきだったのかな?

色々な所があるとは思いますが、どんな感じだったか教えてください!

コメント

私が行ってた産院のヨガは、赤ちゃんをポーズさせるというより、赤ちゃんをひざに乗せたままや抱きしめたままお母さんができるヨガポーズをしてましたよ☺︎
赤ちゃんの体を動かしたりっていうのではなく、赤ちゃんと触れ合いながらできるヨガでした!

• しいのみ

しいのみ

コメントありがとうございます!
    なるほど!そういう感じでやるんですね。スキンシップになるし、良さそうですね(*^^*)

• 9月5日
ayxxx

私の所は、2ヶ月から参加の子もいれば9ヶ月から参加の子もいましたよ♪
内容としては、
ママは普段着でヨガマットの上で、ヨガを基本としたストレッチ程度の簡単なものでした。
ベビーちゃんたちはそのあいだ、同じヨガマットで寝転ばせたりハイハイさせて遊ばせて、
ベビーの番になって、ホホバオイルを使って手足のマッサージ、お腹のマッサージ、リンパのマッサージをしてあげました(*^-^*)
内容はそこそこで違うとは思いますが、
習ったマッサージを家でやればベビーちゃんとも絆が深まるし、行くの遅かった‼なんてことはないとおもいますよ~❤

• しいのみ

しいのみ

詳しくありがとうございます!
    マッサージもできると良いですね。
    うちの子、じっとしてないので、他の親子の邪魔をしないよう気を付けながら楽しんできたいと思います!遅くないと言っていただけて、ホッとしました。

• 9月5日
れい

色々なパターンがあります。

赤ちゃんはひざの上に座らせたり寝かせたりしてママがやるもの。
赤ちゃんも簡単な足動かしたりやるものとか。

体験や見学行って見てもいいと思いますよ。

• しいのみ

しいのみ

ありがとうございます。歩くまで……ってことなので、基本ママがやるっぽいですね。マタニティヨガで行っていた所なのですが、チケットが余っていてベビーヨガでも使えるらしいので、行ってみようと思います(笑)

• 9月5日