※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたんたんたん
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の息子のための飛行機のおもちゃを探しています。知育のおもちゃのお店で購入しようとしたら、早すぎると言われました。アンパンマンの紐通しのおもちゃについての情報を求めています。

一歳七ヶ月の息子がいます。
年始に飛行機で帰省するために、飛行機の中で遊べるおもちゃをさがしてます。 
何か、これはいいよ!というおもちゃを教えていただきたいです😣

紐通しがよい!と聞き、知育のおもちゃのお店に買いに行ったのですが、お店の方に早くても2歳からじゃないと無理だとはっきりめに言われました😓
アンパンマンの紐通しのおもちゃを持つている方、どうですか?
教えて下さいm(_ _)m

コメント

ままりん

お絵描き好きですか?
100均に砂鉄が入ってる何回も書いて消せるおもちゃ(分かりますかね?)売っていて安いのでおススメです笑

なめこ

シール貼りはどうですか?☺️
もしくは、マグネットを付けたりはがしたりできる絵本とか✨

もち

うちは新幹線で帰省するのですが
ダイソーでお絵かきボード、シールあそび、絵本、ループボールを買いました!

全部100円ですし、最悪壊れたりなくしたりしても安いので…おすすめです😆

hana*hana

うちも飛行機で帰省します!
今まではANAで、おもちゃいろんなのを貰いましたが、お絵描きボードもらった時は長く遊んでくれました!
今年はJALにしたのですが、お子さま向けの貸し出しが充実してるみたいですよ!!

うちはシール貼りも大好きなので、シール帳とお絵描きボード持っていきます🎵

あんとん

うちも前回1歳ちょい前に乗った際、ギャン泣きでずっとトイレ横に居たので悩んでいます。
とりあえず100均のシールブックやお絵描きボード、家に眠っていたマグネットブックを用意しています。
馴染みのある玩具、真新しい玩具の2種類用意するといいそうですね(´˘`*)

ちなみに紐通しですが、穴の大きさ程度のストローを適度な長さ(4、5cm程)に切り、紐の先にセロハンテープ等で固定すると1歳半くらいのお子さんでもやりやすいですよ。
始めは容量がわからないので、二人羽織の様に一緒に練習するといいと思います。

よく子供と飛行機に2人で乗ってます。

アンパンマンの紐通しももってますよ。お子さんによると思いますが、うちの子は一歳7ヶ月になる前頃から一人で紐通し出来るようになってましたよ。
ただ、うちの子はそんなにハマるおもちゃではなかったのと、失敗したら床に散らばる可能性があるので、飛行機でのおもちゃにはしてないです。

飛行機乗るときは、100均のシールブックでひたすらシール貼り、水で塗る塗り絵?みたいなやつが重宝してます。後は動画をアプリにダウンロードしておいてオフラインで見せてますよ^ ^