※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10月産まれ👶🐥
子育て・グッズ

アトピーの子供さんの手がベタベタになる問題で困っています。薬のクリームが落ちにくく、お風呂後の塗り付けが大変です。アドバイスをお願いします。

子供さんがアトピーのママさん!
薬(クリーム)を塗ると、手がべったべたになりますよね?

石鹸でもなかなか落ちませんが、どうしてますか?


最近乳児性のアトピーと診断され
顔にロコイド、体あたまにリンデロン+ワセリンを塗ってます。
全身なので、手がベタベタです!


また、お風呂あがりに塗る時に毎晩ギャン泣きされます…😭💦

何かいいやり方やコツがあれば
教えてください!!

アレルギーに特化した病院にかかってますが
いま封じ込めておけば、
必ず治るからいま頑張って薬塗ってね!と言われました。

毎日大変ですが頑張りましょうね!

コメント

はる

こんばんは🌙😃❗
私の娘もロコイドとワセリンを塗り分けてます。
確かに手はベタベタにはなりますが、人差し指で殆んど塗ってるので、ロコイド塗った後に、乾いたタオルで拭き取ってからワセリンを塗ってます😄
あまり手のベタつきは気にした事なかったです😂
ちなみに娘もお風呂上がりの薬は大体泣きます 笑
気持ち悪いんですかね?😅
いつも寝返りしてじっとしてないので、寝返りを制御してるのもあるかもしれませんが😂

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    人差し指で!全身じゃなくて、部分的にですかぁ?全身人差し指結構大変ですよね🙄💦
    ステロイドだから、自分の手ベタベタで自分の化粧水塗るのに結構しっかり洗わないととれないのがちょっと気になるなぁと…😅
    今日もギャン泣きでした~💦
    泣かれるのが辛い!

    • 12月22日
BJJ

私がアトピー(大人になってからは小さい時よりは落ち着いてます)で子供はアトピーではないですが肌弱いです(;o;)

なのでお風呂あがり全身にプロペトorヒルドイド+腕足首とかにデキサメサゾン塗ってます!

プロペトとかならまぁいいやとお恥ずかしいですが自分の腕とか脚で塗る?拭いちゃいます(;o;)
量調整しながら塗ってるのでダクダクにはなりませんが

キッチンペーパーで拭いてから手洗うとかは効果無しですかね?

うちも小さい時嫌がられてました(;o;)
少し前からなぜか積極的(ココって指で塗る真似)に塗るモードになりましたw

大変だと思いますが頑張って下さい(o^^o)

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    たしかにプロペトとかならいいかなぁて思うのですが、ステロイド入ってるから微妙に自分の顔についちゃったり、娘の手についたりしたら良くないかなぁとか
    暴れるから気にしてられないんですけどね😅💦
    毎晩超ギャン泣きです😭😭辛い!
    結構長く薬塗ってるんですか?
    積極的なの可愛いですね💕😆

    • 12月22日
  • BJJ

    BJJ

    お子さん10月生まれなんですね(o^^o)
    うちの娘も10月です(°▽°)

    プロペトorヒルドイドはずっと塗ってますよ(・∀・)
    皮膚科で私がアトピーなんで子供もかなとか相談したら今ちゃんとケアしとけば大丈夫だからって言われて( ^ω^ )
    ステロイド入った薬はガサガサが酷い時に塗ってます!

    泣かれると辛いですよね(´;Д;`)
    段々塗るのが当たり前みたいになって慣れてくると思うんで10月産まれさんファイト(╹◡╹)

    • 12月22日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    ありがとうございます!今日はお腹いっぱな頃を見計らってお風呂にいれて薬ぬってみたらほとんど泣きませんでした!😳✨
    いつも授乳前にお風呂にいれるのでご機嫌斜めだったみたいです…💦

    うちも今ケアしとけば大丈夫って言われたから頑張ります!
    塗って次の日には劇的に良くなってステロイドの威力に色んな意味でびっくりです😳

    顔が腫れていたのか、すごくスッキリして
    目もパッチリしました😳😳😳

    • 12月22日
deleted user

お疲れ様です✨
うちも生後3ヶ月からアトピー持ちの息子がいます💡

いつも一緒にお風呂に入ってるので、
湯上りに自分が使ったタオルで拭いてそのまま旦那が使い洗濯機行きです💡

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    タオルでですね!たしかに!!😅

    • 12月22日