※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家事・料理

クリスマスケーキを手作りしようと思うのですがハンドミキサーを買おう…

クリスマスケーキを手作りしようと思うのですがハンドミキサーを買おうか迷っています。
ちなみに飽き性でそんなにお菓子作りに興味ありません。ケーキ屋さんで買うのが勿体ないから作ろう!ってなったのにハンドミキサー買ったら普通にケーキ屋さんで買った方が安いんじゃないか?って思います(笑)皆さんだったらどうしますか?

コメント

きらきらぼし

ダイソーにありますよ♥️200えんで(笑)

  • きらきらぼし

    きらきらぼし

    確かダイソーだったかと…(´;ω;`)

    • 12月20日
  • さや

    さや

    それ気になってたんですよ😂!ちゃんとお菓子作りにも使えるんですか?🤔

    • 12月21日
  • むー

    むー

    横から失礼します
    あるんですね!200円ならとりあえず今回だけでも使えればいい気がします
    早速さがしてみます

    • 12月21日
☻

ケーキ屋さんで買います😂
そっちの方が安い!笑笑

  • さや

    さや

    ですよね!道具を揃える出費が痛い😭(笑)

    • 12月21日
みりりん

来年以降も作ることあるだろうし…てことで買います♡
年に1〜2回しか使わないけど買ってよかったです!

  • さや

    さや

    あったら絶対便利ですよね😞迷います、、(笑)回答ありがとうございました

    • 12月21日
♡のんのん♡

ハンドミキサーがいらないレシピにします!

  • さや

    さや

    回答ありがとうございます!そんなレシピあるんですか?😳探してみます🤩

    • 12月21日
静空ーしずくー

私はケーキのスポンジ、クリーム、果物を別々に買う予定です😃

上の娘が3歳なので、一緒に果物を飾り付けられたら楽しいかなと思います😊

ちなみにスポンジは、ディスカウントSHOPで299~399円だったので、1000円以下で作るのを目標にしてます(笑)

  • さや

    さや

    回答ありがとうございます!初めて作るので失敗したら元も子もないし、そうしようかな😂私も低コストで作れるよう頑張ってみます!(笑)

    • 12月21日
ゆー(๑´^`๑)

泡立て器にもなるハンドブレンダーを買うのもありかと思います(´・∀・`)
離乳食作りでも使えますし、玉ねぎのみじん切りとか面倒な時とかも使えるので用途が多くてあっても良いかなーと思います。

ママリ

よくお菓子作りをするなら
基本的にはおうちにある材料で出来るので安いと思いますが
1から作るのでしたら買った方が安いかもしれないですね😞
簡単に作るとしても
約1500円前後のミキサー
約500円位の苺
約700円くらいのスポンジケーキ(焼きあがったやつ)
約200円前後の生クリーム
必要最低限のみのものを集めても
約3000円くらい?
使用したものの洗い物などの手間を考えるとやはり売ってるケーキですかね?😂

  • さや

    さや

    それがいいかもしれないです、、(笑)回答ありがとうございました!

    • 12月21日
hana

ハンドミキサー、これからの離乳食にも使えると思いますよ〜♡