※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
子育て・グッズ

子供の体型に合わない可能性がありますか?それとも一般的な感じですか?

メリーズのパンツMを使ってます。子供のお腹がぽっこりしてて、オムツが前だけずり下がってしまうのですが(ヘソ下にくる感じです)、そんなものですか??
66センチ7キロなので普通かやせ型だと思います。
子供の体型にあってないとかありますか、それとも赤ちゃんみんなそんな感じなのでしょうか。

コメント

ゆち/⛄️💛💙

5ヵ月で68cm/8.2㌔ありますが、
ムーニーのMパンツと
ホワイトのMパンツは
おへそまでしっかりきますよ✨

• 五月の桜

五月の桜

メーカーに問い合わせによって違うのかもですね。ムーニー試してみようかなぁ

• 12月21日
あずり

メリーズパンツMと、ムーニーマンハイハイ用Mを併用しています!

身長は最近測っていないので憶測ですが、五月の桜さんの娘さんと殆ど同じくらいで、体重も7.2kgです。きっと似たような体型ですね😄

うちもメリーズはオムツ替えをする時にお臍が見える位置までずり下がっています。ハイハイやお座りをしているうちにズレているのかもしれません。太ももがずれる事はないので、体型や動きによるものかと思いますね。

ムーニーマンは股上が長めなので、メリーズの時よりはずり下がりが少ないです!でも、やっぱりお腹側は少し下がり気味になっています😅原因は多分お座りの格好な気がしますが…どうしてでしょうね?私も回答しながら気になってきちゃいました(笑)

• 五月の桜

五月の桜

まさしくお座りしたりハイハイで下がってきてる気がします。今の所前漏れはしないのでほっといていいのか、股上が深いメーカーに変えた方がいいんですかねぇ

• 12月21日
どれみ

うちは5ヵ月で68センチ8.3キロです
うちもメリーズはずり下がります。
いつもはグーンやムーニーマンのパンツなのですがメリーズが安かったので買ってみたのですが、メリーズのウエストの部分のゴムはほかのと比べてみたら緩いしちょっと大きめみたいです…
だから、さがるのかな?と、思ってます

• 五月の桜

五月の桜

メリーズがさがりやすいんですかね。お座りしたりするとお腹のぽっこりのしたにずり下がってきます。ムーニー使ってる方多いみたいだから、試しに変えてみようかなぁ

• 12月21日