※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モジュール
子育て・グッズ

旦那は出かける時はOKだけど、私はNG。子供の世話もしながら息抜きできない。理解してほしい。

旦那が忘年会や呑み会、床屋に行くときは、「○日呑み会だから」だけ言われて、「はぁい」。 こんな感じの会話

私が友達とランチやちょっと美容院、整体に行くとき「○曜日、子供達見ててもらっていい? ごめんね💦」
旦那→「ええ(ㆀ˘・з・˘)何時間くらい? 別にいいけどさぁ。」という会話。

なんだろう。旦那が出かける時は無条件にOKなのに、なんで私はだめなんだ? 平日のたった1.2時間なのに.°(ಗдಗ。)°.

二人の子供でしょ! なんで気持ちよく出してくれないんダァ?
こっちは、ご飯や掃除、洗濯も万全にしていくんだし、何が不満なんだろう。
私は息抜きしちゃダメって事? 息詰まって爆発しちゃいそうです。

コメント

ゆでたまご

わかります!
うちなんか仕事あとの飲み会も連絡ないし休みの日も何も言わず朝からどっかいっちゃいます😂それに関しては慣れてるし言われたとこでなんかあるわけじゃないからまあいいのですが、こっちがいついつ子供達任せていい?とかいったらなんで?なにするの?どのくらい?とか聞いてきてイライラします😂
そもそもなんでお母さん子供を旦那にお願いしなきゃならないんだよって感じですよねー🙄

• モジュール

モジュール

分かってくれる方いてうれしいです〜😭
    そうなんですよね!なんで母親は子供を旦那に預けて出掛けちゃダメみたいな感じなんでしょう。

ふと、なんで私も出かけるとき、「ごめんね🙇‍♀️」とか言ってるんだろうと思いました(笑)
    母親だって息抜きしてもいいですよね!

• 12月20日
ゆたんぽ

夫婦なのに、不思議なところですよね。

生活の中で、自然と育児担当=ママという設定が出来上がってるんですよね。

我が家も主人が出掛ける時は、「了解」で済みますが、私が出掛ける時は「子どもをみてもらう」という感覚で何時~何時までみててとお願いする感じです。

私はそこまで負担に感じてないですが、息詰まっているなら、たまにリフレッシュしないと爆発しちゃいますよね(*_*)

• モジュール

モジュール

そうなんですよね。育児=ママっていう設定がイラっとします。

土曜日は会社の忘年会に誘われたので、呑まないですが、会社の先輩方に愚痴って、発散してきます😊

• 12月20日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

パパは「了解。行ってらっしゃい」で、何故かママが出掛ける時は「ごめんね🙏💦お願いします」って感じなんですよね😂

たまにの飲み会、飲んでも良いと思いますし、息抜きしてくださいね😊💓

• 12月20日
ぴー

大共感で!!!!す!!!!

• モジュール

モジュール

うれしいです!ありがとうございます😭

• 12月20日
ちぃ

それわかります...
ママだけが育児してる感じですよね💦
旦那は『早めに帰る』とも言わんし😤
せめて帰って来た時に
『ごめんね。遅くなってしまった。大丈夫やった?』の優しい言葉くらい使えよ!!ってなりますよね👹💭

• モジュール

モジュール

そうですよね!自分は遅くなっても、悪びれないけど、こっちが遅いとLINEガンガン送ってきたり、帰ったら不機嫌だったり💦
    疲れる😭
    預けた時に、下の子がなかなか寝ないだけですLINE…。 こっちは、寝てくれないことなんて日常茶飯事よ‼️ って思ってしまう😭

• 12月21日