※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が歩けるようになり、靴を履くようになったので、抱っこ紐で移動する際の靴の取り扱いや防寒対策について教えてください。

カテ違いだったらすみません!

あんよ20歩くらい出来るようになった11ヶ月の娘です。
最近お靴デビューしました🐾🐾

甘えん坊で、小さい頃からベビーカーに沢山乗せて慣らしていたつもりだったのですが、ベビーカー乗せてもすぐ抱っこ抱っこ攻撃で泣かれます…

それで抱っこ紐移動が多いのですが、この位の成長過程の子を連れて歩く時に、抱っこする時は靴はどうしてますか?

毎回脱がせる方は、靴はどのようにして持ち運ぶのがオススメですか?

脱がせない方は、子どもにはアウター何着せてますか?
他に防寒対策は何かしてますか?

あと、抱っこ紐・ベビーカー共に付けられる防寒用のクリップ付きブランケットはお靴を履くようになったらもう卒業ですか?

質問ばかりですみませんが、色々お話聞かせてください!!

コメント

なお

履かせたままだったり、脱がせたりはその時によります😊

靴を止めてカバンや、ベビーカーなどにつけられるクリップみたいなものを買いました!なかなか重宝しています(^^)
百均にあったので、試しに買ってみてもいいかなと思います💓

抱っこ紐するときは、私が抱っこ紐用のダウンを着るのでその中に一緒に入ります😊💓なので、子供は上着は着ていません。

抱っこ紐していなくて、外を歩いたりスーパーなど寒いところに行くときは、ダウンを着せています😊💓外であそぶときには中の肌着をヒートテックにしたりしています!

ブランケット卒業していないですよー!寒いときはかけてあげないとかわいそうですもん😢💦
靴履いたままだと汚れたりするので、脱がせたり、まめに洗うようにしています😊❤️

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!

あ、それ100均でみてちょうどこの間買ってきました!
    ただ、カバンにあれを付けておくと落としてしまいそうで、
    最近ベビーカーを持ち歩いていない私は袋に入ったままです…😭💭

抱っこにリュックでも落ちないですかね😥

お子さんのダウンは着せなくても別で持ち歩く、という感じですかね?

そうですよね、ありがとうございます。参考にさせて頂きます🙏

• 12月20日
  • なお

なお

あのクリップにも当たり外れがあるようで💦私のはなかなか強いので今まで落としたことはありませんよ😊💓
    私も、だっこにリュックでつけてます😊

私は田舎で、ほぼ車移動なので😢💦ダウンは車に基本置いてあるので、着せるときだけ持っていきます😢参考にならなかったらすみません😭

• 12月20日
  • ゆな

ゆな

そうなんですね😳
    当たりだといいな…笑

今度靴下とかでちょっと試してみます。

なるほど!
    ウチも都会では無いですが、歩きでの移動が多いので荷物盛りだくさんになって困ってます😅笑

• 12月20日
  • なお

なお

靴下とかで試すのいいですね😊

車がないと生活できないほどの田舎に住んでるですよね😭💦歩きの人たちはどうやって移動するんだろう…っていつも思ってました😨大変ですよね😭👏

• 12月20日
  • ゆな

ゆな

靴より落としてしまった時のショック度合いが違いますからね…笑

そうなのですね、
    歩いて15分圏内に八百屋さんやスーパーがあり、大体そこで買い物してます。
    有難いことに、団地内だけでも買い物や児童館など、生活できるようなものが揃っている団地なので、歩きでも移動出来るてます🙏

• 12月21日
  • なお

なお

靴を落としたら…しばらく立ち直れません😭💓笑

えー!とってもいいですね!うちは1番近いコンビニでも歩いて10分ほど。スーパーなら20分ほどですが、大きい道路を挟むのでなかなか😭💦

• 12月21日
  • ゆな

ゆな

分かります。同じく立ち直れません…💭笑

そうなのですね!
    お買い物も一苦労ですよね😭

• 12月22日
れんくん

抱っこして眠りそうなら靴を脱がせます( ^ω^ )
家に帰ってそのまま布団に寝かせるので。
脱いだ靴はジップロックに入れてベビーカーの下に入れてます♪
すごく寒い日はジャンパー着て
その上からポンチョを着せてるので
ポンチョだけ脱がせて
抱っこして、私のコートの中に入れて
コートをクリップで留めてます(о´∀`о)
ベビーカー用のブランケットがあるんですが
靴が当たって汚れてるので
ベビーカー専用にしてます^ ^

• ゆな

ゆな

ありがとうございます

抱っこしても寝そうになければ、靴履いたままママご自身のコートの中ですか?

ベビーカー持ってると下に入れられていいですよね〜
    ベビーカーまた持ち歩かないとかなー💭

ベビーカー専用ブランケットは必要ですよね、

ありがとうございます

• 12月20日
  • れんくん

れんくん

寝そうに無い時はコートの中に入れないので足はコートの外ですね( ^ω^ )
    公園遊びするコートだから
    汚れてます( ̄∀ ̄)
    いい服の時は脱がせます!笑

• 12月20日
  • ゆな

ゆな

なるほど!笑

ありがとうございました!!

• 12月20日