※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
雑談・つぶやき

きのうの話なんですが。万願寺とうがらしがすごく辛かったので、ネット…

朝早くからすいません!きのうの話なんですが。
万願寺とうがらしがすごく辛かったので、ネットで調べると中の白い筋と種を取ると辛味が取れると書いてあったので、全くなにも考えず素手で取ってしまいました💦しばらくすると右の指がヒリヒリピリピリ…なんかおかしいなと思いつつもちょっと負けたのかなと思ってたらさらに皮膚が焼けるように熱い❗痛い❗❗冷やすとマシになるけど、冷やすの止めるとまた悶絶…😵色々調べたらよくあることのようで💦油で洗う、とかヨーグルトを塗る、とか、油性のクリームを塗る、とか色々試してみたけど全然良くならずむしろどんどん悪化😨
仕事終わりの旦那さんに痛いよ~と訴えるとコーヒーが効く!とのことで帰りにインスタントコーヒーを買ってきてくれて、コーヒー液につけること二時間…かなりマシになりました!なんでもコーヒーのアルカリ成分でカプサイシンが中和されるとかなんとか。そして今は全然痛くない✨指が動く!文字が打てる!ずっと傷みが引かなかったらどうしようかと半泣きでしたが良かった〜💦
今日は家族みんなで安産祈願に行くので😵
きっとお腹の赤ちゃん何バカなことやってんだって呆れてるだろうなぁ(笑)
残業で疲れきってるのに、八つ当たりさしてごめんよ、旦那さん😅
茶色く染まった指と爪のこと、きっと一生忘れません(笑)
もう万願寺とうがらしは絶対買わない!ししとうもとうがらしもしばらくはトラウマです…目とかこすってたらえらいことになってだろうし、赤ちゃん産まれてたら更に大変だったかも😵
みなさんもお気をつけください💦
以上長文失礼しました😅

コメント

きむ(˘ω˘)

万願寺とうがらし…美味しいと聞くのでいつか購入したいと思ってましたが、まさかの罠ですね!!
それにしても旦那さん、ナイスアシスト!\(˙▿︎˙)/
赤ちゃんはきっと、ママ可愛いな〜って思ってますよ♡

• いく

いく

万願寺とうがらし大好きで、まさかこんな仕打ちを受けるとは(笑)
    もし、中身を触るときは素手は危険です💦
    そして今日ご飯食べに行ってししとうが出てきて旦那が食べたんですが、激辛だったようです(笑)

• 9月6日