※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RKママ
妊娠・出産

39w4dの初産婦で妊娠高血圧症。促進剤で出産を試みるが不安。明日か明後日に決着。怖さと不安。声をかけてほしい。

何度も投稿すみません。

妊娠高血圧症で、入院して2週間の
39w4dの初産婦です。
尿タンパク2+です。

37wの時に3回、バルーン、促進剤を点滴して産んでしまおうとしたのですが、
子宮口1.5cmしか開かず、微弱陣痛止まりで夕方に打ち切り。

そこからは、管理入院のみでしたが、
予定日も近付き、 
明日蓄尿の検査結果が3+なら、
明日打ち切りなしの促進剤、生まれなければ帝王切開。
蓄尿の検査結果が2+以下なら、
明日は打ち切りありの促進剤、
あさってには、打ち切りなしの促進剤、生まれなければ帝王切開、
ということで、
明日か明後日には、決着をつける予定です。

今後の予定が決まらず、
いつまで入院してないといけないのか
わからなかった頃に、このプランを伝えられた時は、ゴールが見えて本当に嬉しかったのですが、
いざ明日にその日が迫ると、 
促進剤の流れなど知っていて、
LDRにいるときに聞こえてきた他の妊婦さんの叫び声を何度も聞いたので、
怖くて怖くてたまらなくなってきました。 
明日かあさってには、やっと我が子に会えるのだから、
頑張らないと…と思うのですが、
陣痛につながれば、あの叫び声を発するような痛みが来るのかと… 
陣痛につながらなければ、お腹を切るのかと。
妊娠したときから、
わかっていたことなのに、
不安です。怖いです。

どなたか、何でもいいので 
声をかけていただけたらうれしいです。

コメント

ままり

不安ですよね!わかりますよー😭
私は促進剤使って産みました!
赤ちゃん産まれたら痛みなんて吹っ飛ぶから大丈夫ですよ😍
もうすぐ会えるんですよ❤楽しみですね!
頑張ってください!😊

  • RKママ

    RKママ

    ありがとうございます。
    促進剤で生まれはったんですね✨
    促進剤での陣痛は、自然の陣痛より痛むと聞いたので、びびってます😭
    そうですね…もうすぐ会えますね
    😣
    がんばります💦

    • 12月20日
みみ

不安ですよねー!
わたしも他の妊婦さんの叫び声でびびってました!
大丈夫ですよ🙌もうすぐ赤ちゃんに会えます☺💕

  • RKママ

    RKママ

    不安です⤵
    陣痛がピークになっても、絶対叫びたくないと思ってるのですが、
    皆さん叫びたくて叫んでるわけじゃないだろうし…😖
    注射とかは全然平気な方なんですが、
    陣痛は耐えれる種類じゃない気がして、
    怖いです😭

    • 12月20日
  • みみ

    みみ

    陣痛のピークは記憶が飛んでて、あんまり覚えてないです😂
    わたしは健診の日に今日か明日中には産むと言われ…、予定日より15日早かったのでいきなりすぎて、あたふたしてました😭

    • 12月20日
layla

入院プランを伝えられてゴールが見えた。すごく分かります。
私もバルーン1回、その後促進剤8日間点滴しましたが前駆陣痛止まりで破水、心が折れました。
最終的に帝王切開で出産しました。
子宮筋腫が予想外にたくさんあり、陣痛がいびつやったようです。
不安も怖さもすっごく分かります。
私の場合は入院から産まれるまでの道のりが長かったので帝王切開と聞いて半ばホッとしました…

  • RKママ

    RKママ

    促進剤8日もされたんですか😣💦
    それはお辛かったですよね… 
    心折れますよね…
    でもそれだけ頑張られたなら、
    帝王切開でも、ゴールが見えただけで嬉しくなりますよね。。
    私もそうだったんですが、
    明日にその日が迫ると、やはり恐怖が出てきてしまいます。

    • 12月20日
R♡Mママ

初めてのお産は怖いですよね~わかります💦
私も高血圧で1ヵ月入院して正産期入ったら促進剤で自然分娩の予定でした。
陣痛室に入った瞬間から怖すぎて泣いてました😅なのに途中で心拍が下がり急遽緊急帝王切開になりよくわからないまま生まれてました。
帝王切開は術後が痛いし回復まで時間がかかるけど可愛い我が子を見たら痛みなんて忘れちゃいますよ♡
自然分娩も友人曰く、痛くて早く出したいから痛いとか怖いなんて思うヒマない。そのときになったらもう生むしかないから頑張る!って言ってました。
どちらにせよ、出産に痛みはつきものですよね。
可愛い赤ちゃんに会うためです!!
頑張ってくださいね♡

  • RKママ

    RKママ

    ほぼ同じ状況の経験されてる方に会えてうれしいです😣
    私も、明日か明後日の促進剤で、
    心拍が落ちるか、
    夕方の時点で子宮口が7~8cmまで開いてなければ、帝王切開に切り替えると言われているので、
    ほぼ帝王切開になるんじゃないかと思って心の準備をしているのですが、
    それで陣痛がきたら、それはそれで焦ります💦笑
    産むしかないからがんばる…
    そうですよね。
    そこまできたら、逃げ道はないですもんね。。
    がんばります😣💦

    • 12月20日
りーこ

私は39週5日で帝王切開しました👶

私も全く一緒で、37週で入院🏥高血圧とタンパクも2+です(笑)

促進剤使っても帝王切開になるかもしれないと言われ…

陣痛で苦しんでからの帝王切開は嫌だったので、促進剤は使わないで帝王切開に決めました❗

何と言っても子供が無事に生まれてくれれば良かったので、エリカさんも無事に生まれますように😄

どちらにしろ頑張って下さいね😉

  • RKママ

    RKママ

    高血圧、タンパクも入院も同じ状況ですね😣💦
    私も、促進剤使っても帝王切開の可能性言われているのですが、 
    うちの病院はなるべく経膣分娩を推奨しているので、
    とりあえず可能性があるなら、ということで、帝王切開は自分では選べず、
    促進剤からスタートなんです😖
    なので、帝王切開を選択できるのがうらやましいです💦

    明日かあさってには、
    元気な我が子が隣にいてくれることを願います‥

    • 12月20日
𝒮🐚

わたしも高血圧症で、バルーンからの促進剤を使って出産しました😳✨子宮口がなかなか開かなくて、最後には血圧が危なくなってしまって、助産師さんが手を突っ込んで子宮口を広げてくださっての出産でした😭💦(笑)
ゴールがわかっても怖いものは怖いですよね、、
でも痛みが終わるとほんとに可愛い赤ちゃんに会えるので大丈夫です💗💗頑張ってくださいね!

  • RKママ

    RKママ

    助産師さんが手で子宮口を広げてくれるって、そんなことできるんですね😳💦
    でも無事自然度産めてよかったですね✨

    終わりのない入院生活に比べれば、
    何てことない!と思ってたんですけど…
    弱すぎて情けないです😩

    早く我が子に会って、 
    今日怯えてたことを懐かしく思える日がきてほしいです💦

    • 12月20日