※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami.k♥︎︎∗︎*゚
妊娠・出産

最近胎動が激しくなり、高速連打のような胎動があり、結構ビックリすることも。調べても分からず、同じ経験をした方がいるか気になる。

⭐️胎動について⭐️

最近少しずつ胎動が
激しくなってきています٩(ˊᗜˋ*)

ですが…たまぁーに
高速連打の様な胎動が
あるんですが…(~_~;)
高速パンチされてるような…(笑
一体なんなんでしょう( ˙-˙ )(笑

一定だとしゃっくりって言いますが
2〜3秒⁇ぐらいで終わりますU・ω・U
排尿後の身震いなんですかね⁇(°_°)
結構な激しさで、たまにビックリします(笑

ネットで調べても、んー…って
感じです( ˙-˙ )

皆さんも同じ様な胎動ありましたか⁇(´・_・`)

コメント

でく

痙攣のような身震いのような胎動ですか?笑笑(*^^*)

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚

    そんな感じですかねー⁇(°_°)

    本当っ、ドドドっ‼︎って
    感じです(笑

    • 9月5日
  • でく

    でく

    ドドド!!よくありました!笑
    今はもうだんだん小刻みな胎動は無くなってきましたが、最近はグリグリされて痛いです。
    胎動で、赤ちゃんどんな動きしてるのか考えるの幸せな気分になりますよね(*^^*)元気な証ですよ❤️

    • 9月5日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    赤ちゃんが、本当に
    ボクサーみたいに高速パンチ
    してたらって想像したら
    可笑しくなります(笑

    痛いくらいの胎動に
    いつなるか楽しみです(o^^o)

    • 9月5日
  • でく

    でく

    なんか、YouTubeで自分の周期入力したら、その頃の赤ちゃんの動きみたいなのとか、仕草とか観れるやつ、いっつも見てました!(*^^*)
    こんな感じなんだ!と感動してます笑
    みんな見てると思いますが。笑^^

    • 9月5日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚

    そんなのがあるんですか⁉️∑(゚Д゚)
    知らなかったです( ˙-˙ )
    早速調べてみます❤️

    • 9月5日
RN0528

なんかドドドドッって感じですか??
なんか足で高速キックかとおもってましたが最近キックの時はお腹がボヨンって動くので違うのかと思ってきましたw
ほんと何なんでしょう(笑

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    そんな感じですっ‼︎
    一部分がそおなるのではなく、
    お腹全体がドドドって感じです(笑

    高速パンチしてるの⁉️って
    思うほど(笑

    何なんですかね⁇∑(゚Д゚)(笑

    • 9月5日
なちゅ★

なんかしゃっくりよりも強めだけど蹴りより弱いドドドって感じの胎動ですよね?

伸び失敗してカクカクしてるのかな?なんて勝手に思ってました(笑)
でも、なにしてるの?って感じになりますよね(^◇^;)

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    そんな感じですっ>_<

    本当お腹で何してるんでしょ(笑
    見れたらいいのにって
    いつも思います(´°ω°`)↯↯(笑

    • 9月5日
  • なちゅ★

    なちゅ★

    一応腕ではなく足でやってるっていうのはわかってるんですけどね(笑)

    ほんとそれです!
    なんかずっとモニターでもつけて1日の行動とか見てみたいとか思いますよね(๑•̆૩•̆)

    • 9月5日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    足でしてるんですかね⁉️∑(゚Д゚)

    ずっとエコー当てて
    観察したいですよね(´°ω°`)↯↯

    • 9月5日
deleted user

まさに今
そんな胎動がきてます!笑
びっくりしますよね((((;゜Д゜)))

最近、胎動が強いし激しいし(´Д`)
何してるんだろーと
いつも思います(笑)

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    急に、ドドドってなって
    しばらくシーンとなるので
    何っ⁉️って
    突っ込みたいぐらいです(笑

    不思議ですよね∑(゚Д゚)

    • 9月5日
なちゅ★

私の場合は最近はずーっと頭を下にして私のお腹の右側に背中がある状態でだいたい固定されてるみたいなので(笑)

しゃっくりされれば右下あたりがピクピクするし、
蹴られたりすると左側からぴょこっと足が出てくるしって感じなので、ドドドっていうのが左側に感じるからそうなのかなーっと(笑)

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    なるほど∑(゚Д゚)
    赤ちゃんの位置も分かると
    何となく予測出来るから
    いいですね(๑°ㅁ°๑)‼✧

    • 9月5日
ぴの。

胎動っていろんな動きするからおもしろいですよね😌💓

たぶん、そのドドドッ!という胎動はおしっこだと思います〜
おしっこしてるとは思えないほどの振動ですが(笑)

私も気になってママリで聞いたらその回答があったので✨

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    やっぱりオシッコなんですかね⁇
    オシッコって考えたら
    激しいオシッコですよね(笑

    • 9月5日
みつん

今まさに胎動が激しい時期です(≧∇≦)ほんとに連打が多くて笑っちゃいます!こんなに機敏な動きができるの?って感じですね、一体なんなんでしょうね?あのドドドドって感じ笑

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    やっぱり皆さん同じ様な
    胎動を経験してるんですね(°0°)‼
    ょかったですー٩(ˊᗜˋ*)

    ドドドってするの
    不思議ですよね∑(゚Д゚)

    • 9月6日