※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけ
子育て・グッズ

予防接種後のお子さんの様子について心配ですか?

予防接種を受けた後のお子さんは、どんな感じですか?

近々里帰りを終えて自宅に戻ります。
夫の休みの関係で、シナジス+予防接種受ける同日に戻る事になりそうなんですが😣
私の遠い記憶だと、予防接種受けた後って何か調子悪かったような…

たくさん注射打って痛い思いした引っ越しに、環境変わるの可哀想ですかね…😭

コメント

めけ

引っ越しに→日に、の間違いです💦

まる

できれば接種のあと2日くらいは慣れた場所にいた方がいいです😭副反応出た時も接種した病院に相談できますし‪‪💦‬

うちの子は高熱出してその日の夜に救急かかりました……そのあと1週間近くは、ほとんどギャン泣きで(T^T)予防接種で怖い思いするとなるみたいですが……ぐったりして、かなりしんどそうでした。

• めけ

めけ

何も副反応ない子もいれば、まりもさんのお子さんのように救急にかかる子もいるんですね💦
    一週間近くもギャン泣きなんて、よほど怖い思いをしたんでしょうか😭
    頑張りましたね!

何もなかったとしても、やはり無理はさせない方が良さそうですね😣
    ありがとうございました!

• 12月20日
  • まる

まる

熱でないといいですね😭娘は今のところ全てで熱を出してます‪‪💦‬ 接種の夜は徹夜&救急にもかかれるように当番医調べたり準備と対策をしておいた方がいいですよ^^*夜間でかかったのですが即入院で……入院グッズ持ってないし、オシメも僅かしか持ってなかったから大変でした😭

• 12月20日
  • めけ

めけ

早産児なので、そこが少し心配です💦
    全部で熱だなんて…!
    注射で痛い思いしてるのに、さらに熱で苦しいなんて可哀想に😭

なるほど!備えあれば憂いなしですね!
    何もないに越したことはないですが、何かあった時用に準備しておきます✌️
    教えて頂いて良かったです✨

• 12月20日
me

うちは、いまのところ副作用ないですが、
友達の子供は熱が出たり、便がゆるかったり寝付けなかったりしたみたいです💦

• めけ

めけ

うちも副反応ないといいんですが😢
    小さい体にたくさん注射打った上に、具合悪くなるなんて可哀想すぎますよね💦

ありがとうございました!

• 12月20日