※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
サプリ・健康

本当に困っています。歳とともに、生理前から排卵まで非常に体調が悪く…

本当に困っています。

歳とともに、生理前から排卵まで非常に体調が悪くなります。排卵期が一番辛いのですか、今回は生理中もひどく、吐き気・頭痛・体のだるさ・身体のピリピリがあります。

土曜日引越しなのに準備が進みません(;´д`)
息子のイヤイヤも爆発中で本当にしんどいです。

婦人科にいきましたが、年齢的にピルはなぁと言われ、漢方が出ました。が、私は漢方を飲むと胃をやられてしまいます。胃薬を処方してもらいましたが、やはりダメで途中で断念しました。サプリもカプセルのものは胃をやられてしまいます。

症状改善に何か良い方法をご存じの方いませんか?
また、婦人科でこんな対応してくれたよということがあれば教えてください

コメント

いぬ

漢方は何でしたか?

  • ダイア

    ダイア

    加味逍遙散でした
    以前、不妊治療中に漢方外来に行った時もいろいろ試しましたが、先生お手上げなくらい、胃にきてしまいました(;´д`)

    • 12月20日
  • いぬ

    いぬ

    そうなんですね、私も胃が弱い方ですが、とうきしゃくやくさんとかもダメですか?

    • 12月20日
  • ダイア

    ダイア

    ダメでした(;´д`)体質に合わないんでしょうね、漢方が、、なので、何で改善していいか本当に困っています。また違う婦人科に年明け行こうかなぁと考え中です

    • 12月20日
  • いぬ

    いぬ

    胃の漢方で、イライラにも効くやつありましたよ。たしか四逆散?だったような?辛そうですね⤵合うのが見つかるといいですね。

    • 12月21日
  • ダイア

    ダイア

    今度聞いてみます!ありがとうございます😊

    • 12月21日