※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくん
子育て・グッズ

生後21日目の男の子が夜中に泣き続けて寝ないことに困っています。夜は覚醒して泣くので心配です。寝かせておいても大丈夫でしょうか?

今日で生後21日目の男の子を育てています♪みなさん魔の3週目ってやっぱりありましたか?昨日の夜中からずっとグズグズ寝ないでおっぱいでもおむつでもなくただ多分眠くてずっと泣いてました(T▽T)寝たと思って置くと起きてギャーーと泣くし座って抱っこしてもグズグズずっと立って抱っこして腕が死にそうです(><)笑 もしやこれが噂の?と思いました!朝から夕方まではすやすや寝て朝夜逆転してますが今の時期は寝てる時はそのまま寝せて置いても良いのでしょうか?夜また覚醒すると思うと毎日夜がこわいです(´△`)

コメント

もも

うちもでしたー( ・᷄-・᷅ )

魔の3週目はそのあと知りましたが笑
今思い出しても恐怖です😂

夜になるのが本当に嫌嫌で仕方な買ったです💦
何しても火がついたように泣き続けてました😭

無理に起こすこともできませんし、寝てる時はそのまま寝かせておいていいと思います♡

3ヶ月からリズムつけてあげると、昼夜わかって来るみたいですね😃

• あおくん

あおくん

ある子ない子いるらしいですが、3週目になったとたんだったのであぁこれが噂のやつか、、と思いました(´△`)笑

本当に夜眠い中睡眠不足でのずっと抱っこなにしてもギャン泣きが続くと思うと恐怖ですよね(><)

今は寝てる時は寝かせて置いて良いんですね♡夜寝ないかなって思ってぐっすり寝てると今じゃなくて夜寝てよ~ってなりますがそのままにしときます♪(笑)

どうやってリズムつけていきましたか?(´・ω・`)

• 12月20日
  • もも

もも

リズムつける前までは寝たいだけ寝かせて、眠くなった時間で眠らせてってやってたら2ヶ月半頃から寝ぐずりが半端なくて家族全員お手上げでした😭
    そこからリズムつけ始めたんですが
    7:30 起床カーテンあける
    午前中にお散歩、お庭に出るだけでもいいみたいです。
    18:00 お風呂
    19:00ミルク
    20:00 暗い部屋に行く→寝る

だいたいミルクの時間も決まって来るので同じリズムでできて来ると思います( ´罒`*)✧"

• 12月20日
A

3ヶ月前くらいまで布団では寝てくれずほとんどらっこ抱きしてました😭( 笑 )
まだ寝かせといてもいいと思います!
朝晩の区別つくようになってほしいので、朝はカーテンあけて光を入れ 夜は暗くすることを心がけてました!

そのおかげか、昼間は抱っこじゃないと寝ないのに夜は布団に置いてとんとんで寝てくれる確率高くなりました😳💓

ゆきだるま

今思えば、ありました💦
うちの子の場合は、昼間ずっとぐずぐずしていて、泣くオムツおっぱいループで全然寝てくれなかったです😓
夜は寝るまで4時間以上かかる日もありました。
昼間はぐずぐずでも相手できるけど、夜は寝て欲しかったので、この頃から昼夜の区別できるようにリズム付けしてました‼️
朝は7時くらいにカーテン開けて太陽の光入れて☀、夜は20時に豆電球にした寝室に行き授乳→就寝😴です💡
なかなか夜は寝てくれない日もありますが、寝なくても暗い場所に行くのが大事だと思って続けています!
だからなのか、就寝には2時間以上時間かかることもありますが、夜中の授乳→寝かしつけは1時間くらいになりました‼️

璃

はじめまして!
私も今日で生後21日目です!
今ちょうどちちゃんさんと同じ状況です😭

夕方あたりから起きはじめずっと起きてます😭
母乳あげてもミルクやってもパンツ変えても何やっても寝るまでに3時間以上掛かりずーっと泣いてます😭😭

夜中もそんな感じで、
朝方になると4時間寝てくれて、
そこからまた繰り返しです😭
今までは、ミルク、母乳あげてすぐねてくれたのに😭
ノイローになりそうで怖いです😫(笑)