※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるー
ココロ・悩み

抱っこ紐の装着が難しくて外出できない。慣れる方法は?

エルゴアダプトの抱っこ紐を使っています。
皆さん街中なので、ささっと抱っこ紐を取り出してその場で抱っこ紐を装着をスムーズにされているのを見ていつも感心してしまいます💦💦
わたしは不器用なのもありますが
抱っこ紐をつけるのに物凄く時間がかかってしまいます💦💦
クロス抱きでの装着なのでそれもあるのかもしれませんが💦💦
最近ベビーカーの移動で途中ぐずることが多くなったので抱っこ紐にチェンジしたいのですが手こずるので外ではなかなか出来ず😭😭
慣れでしょうかね?!
スタートから抱っこ紐でないと
外出先で抱っこ紐に切り替えるのがなかなか難しいです😭

コメント

nuts

いつから使ってますか?
確かに初めは難しかったですが、慣れたら楽チンですよ😊
ベビーカーからのチェンジもできるようになります!
私は背が低いですが、クロス抱きは面倒で普通に使ってます。
腰がしっかり座るとなお着けやすくなります😊!

• ぐるー

ぐるー

新生児のころからちょくちょく使ってはいるんですけどね😭💦
    赤ちゃんを入れる位置だったりとか片足出ていなかったりとかいつもパニックで💦💦
    お座りはまだできないので出来るようになれば腰もしっかりしますかね~😊💦

• 12月20日
  • nuts

nuts

私も使いづらくて6ヶ月くらいで腰座りだしてから本格的に使い始めました!
    腰が座ってくると、片手で子ども支えながら抱っこ紐にはめていけるので、少しずつ楽になると思います!
    背中側から股に手を入れて支えて、もう片方の手で抱っこ紐の背中の部分を持ってくると、足はハマりやすいです!
    言葉では難しいですよね💦

• 12月20日
  • ぐるー

ぐるー

そうなんですね😘
    なんとなーくイメージ出来ますよ😆😆
    数こなして上手に出来るようになればと思います!(笑)

• 12月20日
  • nuts

nuts

頑張ってください❤️笑

• 12月20日
  • ぐるー

ぐるー

ありがとうございます🎵

• 12月20日
あゆママ

私も初めはうまく使えなくて大変でした💦でも抱っこ紐が使えないともっと大変な思いをするので⤵何回も家で装着する練習や動画をみたり、実際使ってる友達を観察したりと💦💦
やっと上手く使えるようになりました!

• ぐるー

ぐるー

そうですよね😭😭最近もう腰とか痛くて抱っこ紐なしじゃきついです(笑)わたしも動画見たりしてるんですがクロス抱きの方なかなかいなくて😭友達の観察もっとしてみます(笑)

• 12月20日
わたし

クロス抱きをやめれば簡単ですよ💦

• ぐるー

ぐるー

普通の抱き方でも何回かやったんですが私には難しいのと、身長が低いせいか合わなくて💦😘

• 12月20日