※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちん
子育て・グッズ

昨日ロタの予防接種を受けた子どもが、吐き戻しが多いです。消毒方法や予防接種による消毒について悩んでいます。どう消毒しているか教えてください。

昨日ロタの予防接種をしてきたのですが、昨晩から授乳毎に吐き戻します。
もともとげっぷが出にくく、吐き戻しの多い子ですが、回数、量ともに多いです。
おっぱいも飲んでるし、熱もない、泣きますが通常の範囲かなぁと思うので様子を見ようと思っています。
病院に聞いてみたら、念のため消毒した方が良いと言われましたが、ノロやロタって塩素系しか効きませんよね。
キッチンハイターやミルトンで消毒するのは色落ちが気になるのですが、みなさんどうやって消毒されているのでしょうか?
そもそも予防接種によるもので消毒ってされていますか?(おむつ替えの際は手洗い、うんちは個々にビニール袋に入れてます。)
ちょっと困っていて…なにか良い知恵があれば教えてください~!

コメント

yk

授乳時間を減らしてみてください。
煮沸良いですよ!

• あきちん

あきちん

飲み過ぎなんですかね?
    煮沸は色落ちとか気にしなくていいですもんね✨
    やってみますれ

• 12月21日
  • あきちん

あきちん

れ、間違いです(笑)
    やってみます!です💦

• 12月21日