※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
ココロ・悩み

妊娠中でイライラが止まらず、寂しさを感じる主婦がいます。旦那とのコミュニケーションが不足し、自分の感情に苦しんでいます。同じような経験をした方、話を聞いてほしいそうです。

愚痴ですがよければ聞いてください。

わたしは昔から喜怒哀楽が激しく、悲しいことがあると自分でも嫌になるくらいすぐ泣いてしまうタイプでした。
ですが妊娠してからは幸せいっぱいで落ち着いていたのですが今週8wになってからイライラが止まりません。

結婚で知り合いのいない県に来てから一年専業主婦をしていたので、旦那の同僚の奥さんか行きつけの飲み屋で出会った人達くらいしか知り合いがいません。
旦那も仕事から帰ってきたら疲れてるからすぐ酔っ払って寝てしまい会話になりません。もしくはずっとスマホのゲームなどをして向こうから会話をしてくれません。
10年付き合っていたので旦那が自分からあまり話すタイプではないとは分かっていたはずなんですが、ここに来て全く構ってくれない旦那にイライラして泣いてしまいました。
お腹には赤ちゃんがいるはずなのに、誰とも話さない毎日が寂しくてツラく感じてきました。
旦那はマタニティブルーだと分かっているようですが泣き止まないわたしに面倒くさくなったのか寝てしまいました。
こんなに弱い自分が嫌です。
みなさんはこういったイライラありますか?
よければお話聞かせてください>_<

コメント

miyu1021

私もそんな感じですよ!

専業主婦をしていて周りに友達もいないので
一日誰とも話さない日が続いて
頭がおかしくなりそうな時があります。

旦那は帰ってきても疲れてすぐ寝てしまうし、
でも仕事で疲れてるだろうから仕方ない、、、と言い聞かせてはいるものの
さみしすぎて涙が出てしまいます。

• おいも

おいも

お返事ありがとうございます>_<
    やっぱり専業主婦ってそれがツラいですよね…
    わたしも2週間に一度のペースで泣いてしまいます。
    でも赤ちゃんがいるからこその悩みで贅沢なんですかね>_<

miyu1021さんはもうすぐベビちゃんに会えるんですね♡楽しみですね♡

• 9月5日
mimirin

わかるー!!(;_;)

私も旦那の前で泣きました。
そしたら、泣けばいいと思ってるだろ…みたいに言われて先に寝られました💦

次の日の朝から、コノヤローって思って当たりまくってやりました。笑

みんな一緒なんだな♪って質問みて少し安心しました。
私は、旦那が悪い~ってイライラしちゃうので、自分を反省できるなんて、私も見習わないと(._.)

ホルモンバランスいろいろだけど、余裕があるときに大笑いして、ストレス発散しましょっ!

最近、涼しくなってきたので、不器用ながら編み物始めました!笑  必死で図書館で借りてきた編み物の本読んでると忙しくて、会話どころじゃありません!笑  おすすめですよ~っ💜

• おいも

おいも

わかっていただけて嬉しいです!T^T
    泣けばいいだろはひどいですね!!でもわたしもどーせそう思われてます…
    今朝もあたり散らかして泣きましたが、とりあえず謝ってもらって落ち着きました。とりあえずですが…
    でもみなさんにコメントしてもらって同じ悩みを持ってるんだなって知れたので気分も軽くなりました!!

編み物〜!素敵ママって感じがしていいですね♡春生まれの予定なので必要か微妙ですが確かに赤ちゃんのものを作って気を紛らわすのはいい案ですね!わたしも何か挑戦してみようと思います♡

明るいコメントありがとうございました^^

• 9月5日
  • mimirin

mimirin

素敵ママだなんて~っ💜
    …この間なんてあぐらで汗だくで編み物してました…😁💦笑

素敵ママになりたいー😅💦

春生まれ💜今から本当に楽しみですよね♪

いっぱい泣いたり怒ったりしてるけど…それ以上に大声で笑いまくって、お互いがんばりましょ~っ😁💜

• 9月5日
hamuhamu

私もです(´•௰•`)
パートも辞めて1日家で1人ボーッと過ごしてばかりです。。
友達は県外だったり仕事で多忙だったりで連絡したら迷惑かなとか思いなかなかできないです(;_;)

旦那は帰ったら家事は手伝ってくれたりするものの、その後はスマホやDSでゲームばかり・・・・・
手伝ってくれる事は有難いし感謝しているのですが、会話が余りないので寂しいなとか思ってしまいます。

• おいも

おいも

うわ〜お返事ありがとうございます>_<

ほんとどこの旦那も今はスマホに夢中なんですね…もう今の世の中に腹が立ってきました!!(笑)
    こちらから話しかけるばかりだと嫌になりますよねT^T
    hamuhamuさんも県外に友達がいるんですね…仕事してたり、専業主婦の子は子供が居て大変そうだったりと連絡しずらいですよね>_<

• 9月5日
☆chacha☆

はじめまして☺
私もそうですよ‼私は転勤族なのでせっかくその方と仲良くなった頃にだいたい旦那の転勤命令が出て転勤そして、友達作りと本当に気が滅入りました。子どもみたいにすぐ友達になるのは難しいですよね。
妊娠するまでは旦那と同じように働き、社会にも出てなんとなく自分の中でも達成感や、仕事仲間と飲みに行ったりと楽しかったですが妊娠すると、介護職していたのもあり辞めることになりそれからは誰も話す相手もいなく旦那との会話だけになりました。
私の旦那も特にしゃべる方ではなく、私から喋り会話を作りますが、ネタもそんなになく-w‼

でも、私は寂しさMAXになったら旦那に言うことがひとつあります✨
『⚪⚪はいいなー‼仕事は大変だろうけど、職場の人との会話があって。』と言います。それをいうようになってから少し旦那も変わりましたよ‼そして、今では慣れたのかその言葉言わなくなりました。慣れって怖いですがね。。。

安定期までは私は流産経験あるので不安が多いですがチビちゃんのペースで乗りきりましょうね‼って言ってる私が大丈夫かって思いますが-w‼

長々と失礼しました〰😁共感できたので思わずコメントしてしまいました☺

• おいも

おいも

はじめまして、お返事ありがとうございます>_<

転勤族さんなんですね〜!仲良くなったところを転勤…それはツラいですねT^T
    達成感もなく、日々誰とも話さないと世間が遠く離れたように感じますよね…でも☆chacha☆さんの旦那様は変わってくれたんですね!!すごいです!うちの旦那にもそういうことを常に言ってるのですが変わりそうにありません…T^T

安定期まで遠いですがひたすらベビちゃんを信じるしかありませんよね>_<
    わたしだけだと思っていたので共感していただいて嬉しいです!
    ありがとうございました!

• 9月5日