※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の初マタです。年末年始、実家へ帰省するか悩んでいます。子宮頸管が短くなっており、産院は帰省をオススメせず。夫も帰省しない場合、親戚との楽しみが損なわれる可能性があります。里帰り出産しない方の帰省についての感想を聞きたいです。

今日から妊娠9ヶ月の初マタです(*^^*)‼︎

妊娠中の方は年末年始は実家へ帰省しますか⁇😄

現在、都内在住で夫も私も実家が遠く、夫が名古屋、私が埼玉の端の方です。産院は都内で里帰り出産はしません‼︎

妊娠中ということもあり、年末年始は夫婦それぞれ自分の実家へ帰省するつもりでした。私は実家から車で迎えにきてもらう予定で、片道高速で1時間半程です。(年末年始で混むことも予想されます)

先日の妊婦健診で子宮頸管長が短くなっており、実家へ帰省するかどうか迷っています。産院に相談したら、オススメはしないし、あくまでも自己責任でとの事でした。
私がもし実家へ帰省しないとすると、夫も帰省しません。
夫は年末年始の年に1回しか帰省しないため、親戚などすごく楽しみにしていると思います。

妊娠後期で里帰り出産されない方、帰省はどんな感じでしょうか(>人<;)⁇

コメント

sweet-chococafe

私がその状態なら、帰省はしません(A;´・ω・)
旦那さんが帰省しないのも、気にしなくていいと思いますよ(*˘︶˘*)

高速道路などで何かあっても、大変ですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)‼︎
    私が考えすぎですかね⁇ 確かに高速道路で何かあったら大変ですね‼︎

• 12月20日
  • sweet-chococafe

sweet-chococafe

私もこないだ出産終えたとこなので、いろいろ気にかかる気持ち、すごいわかります(*´`*)

何かあったら、のらちゃんさんも旦那さんも後悔してもしきれないと思うので、のらちゃんさんが心落ち着く場所で、ゆったり過ごされたらいいと思いますよ(*^^*)

残り少ない妊婦生活楽しんで下さいね☆安産でありますように(*´˘`*)♡

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    確かに何かあってからでは後悔してもしきれないですね💦
    残り少ない妊婦生活楽しみます♡

• 12月20日
べん

体調重視で帰省しないほうが良いのではないでしょうか。年に1回しか会えないといっても、出産はその1度だけですし何かあったら親戚も悲しむと思います。
後期ではありませんが、今年の年始は悪阻がひどくて帰省はしませんでした。その後、落ち着いてきたGWに改めて機会を作って帰省しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ^ω^ )‼︎ やはり体調重視ですかね⁇ 確かに年に1回とは言っても出産は一生に一回ですしね‼︎
    また機会を作って帰省すればいいですかね‼︎

• 12月20日
あや

私ならその状態なら規制しません。
来年子供が無事に産まれてから年末年始以外のタイミングで規制されれば良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)
    子供が産まれてから帰省した方が安心ですね‼︎

• 12月20日