※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

15歳の連れ子が振る舞いに悩み、旦那との関係が危機に。再婚後の家族問題について相談。

前妻との子供(15歳娘)についてです。
私にも15歳娘が居て、連れ子で再婚しました。
旦那の娘は前妻の元にいます。
お付き合いしている時から、旦那の家に遊びに来る時は、みんなで遊んでいました。
その後再婚し、子供が出来て遊びに来た時、私と旦那の子供を「可愛くない」と言ったり、私の娘の事を「あの子、頭悪いのに高校いけるの?」と私に言ってきたり、「私のママ、綺麗でよかったー!ね、パパ!」と私の前で言ってきたりします。
旦那の唯一の休みの日曜日に、月1で遊びに来るのですが、いつもショッピングセンターやアウトレットに行きたいと言い、振り回されます。
今までは、仲良くやって行こうと思ってましたが、言われた事が酷すぎて、嫌で嫌でたまりません。
先月、前妻の子供が遊びに来た時にその事が原因で旦那とケンカし、離婚の危機までに発展したのに、23日、クリスマスイヴにかけて遊びにきます。旦那に、「初めての息子のクリスマスなのに、前妻との子供に振り回されたくない」と伝えるとまたケンカになり、お前の考え方がおかしい、離婚だと言われました。
私の考えがおかしいですかね!? 再婚同士で結婚したのだから、我慢した方が良いのでしょうか?

コメント

連れ子同士と言っても
その子は前妻と住んでるんですよね
それならえりさんまで一緒に遊ばなくても
とか思ってしまいます。
ですが月1ならその子が行きたいところに
連れてってあげても
いいかなぁともおもいます…
複雑ですね…
15歳の女の子がそんな頻繁に
お父さんと会いたがるのも不思議ですが。
取られた気がして嫌なんでしょうね😭

• えり

えり

コメントありがとうがとうございます!前妻と県外で住んでるんで、泊まりに来るのです…😭取られたって思うのですかねー💦

• 12月20日
mtomatod

ご主人にとっては、娘さんもお子さんなので間違っていないかなと思いますが嫌な気持ちになることを平然と言う娘さんにもやだなぁと思いますよね。よく考えるとその娘さんは、お父さんがとられちゃった気持ちを嫌味で誤魔化してるんだとおもいます。
そのぐらいのわがまま言って、困らせながら大切にされてるかを試したりして寂しい気持ちをなんとか守ってるんだと思いますよ。
そのうちクリスマスなんて彼氏ができて一緒に過ごすようになるだろうし、寄り付かなくなる日も来ますよ。

• えり

えり

コメントありがとうございます!そうなのですかね💦今まで、仲良くやって行こうと思ってたんですが、こんな事言われたら嫌になってきました…😭
    本当に寄り付かなくなって欲しいです…

• 12月20日
あるちゃん

月1会うのは仕方ないでしょうが、一緒には過ごさなくてもいいんじゃないですか?
旦那さんが勝手に連れていけばいいだけです。

• えり

えり

コメントありがとうございます!県外なので、泊まりに来るんですよね…😭

• 12月20日
イチカワ

えりさん、その子に付き合わないとダメなんですか?旦那様は実の父親なので、月1で会うのはまあわかりますが…。
きっと大好きな実のお母さんがお父さんお離婚することになったのは、えりさんたちのせいだと強く思ってるのではないでしょうか。
15歳なら子供の作り方もきっと知ってます。父親が母以外の人とそういうことをして子供ができたってこと、その年頃の女の子としてはなかなかショッキングな事実だと思います。
まだ15歳ですし、きっとこちらが思うより中身が幼いんですよ。かといってえりさんやえりさんの娘さんを傷付けていいことにはなりませんが。。

• えり

えり

コメントありがとうございます!県外に住んでるので、泊まりに来るんですよ…😭
    離婚したのは、私と付き合う3年前なんですよね💦
    思春期真っ盛りですもんね…

• 12月20日
みきこ

えりさんなしで良くないですか?
旦那の子どもなんだから旦那が連れていけばいいだけですよね😅

• えり

えり

コメントありがとうございます!泊まりに来るので、必然的に一緒にいなくちゃいけなくなるんですよね…😭行かないって言っても、旦那が怒るし…本当憂鬱です…

• 12月20日
みったん♩

私の親も16の時に離婚してます!私はお父さんといたのでお母さんに会いたいと思い遊びに行ってましたが、お父さんが再婚して連れ子3人と1人はお父さんとの子ですがそんないじわる言いません😅取られたーって思ったことはあります。そのこはお父さんとられたと思ってるんだと思います、、
でも旦那さんが月一で遊びに連れていくだけでいいと思うのですが、旦那さんからしたらどっちとも仲良くして欲しいっておもってるんだと…
実際うちの父も仲良くして欲しかったらしくよくあわされてました😅

• えり

えり

コメントありがとうございます!そうですねー💦やっぱり、取られたとか思うんでしょうね…仲良くはなろうと思ったんですけどね…😭

• 12月20日

まるで、私の彼氏(48歳)の前妻との娘(21歳)みたいです😀
二十歳越えて「パパ~」とか言うし…
笑☆ 色んな意味で変わった娘ですし、彼氏の家族も変わった家族なので結婚はしませんが…😁

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    はははー😂二十歳超えてパパーか!大好きなんですね!
    変わった娘だと、諦めたいんですけどね…やっぱり腹立ちます…😭

• 12月20日

退会ユーザー

私も腹立ちますよ❕かなり😁笑
    彼氏には言いました😅今後、娘と会いたくない事。二十歳越えて、常識もない事。(喋りかけているのに携帯ρ(тωт`) イジイジ。挨拶をしない。私の子供を無視など…)
    でも、さすがに 「私~友達からダレノガレ明美とMay J.をプラス2で割った感じって友達から言われる~。」
    って、彼氏の娘が言っていて、さすがに笑いました😁笑☆
    嫌っ❕あんた、スッピン男顔で
    KABA.ちゃんみたいな顔してますけど‼️🤣🤣🤣笑☆この娘、イタイ女だなぁと思いました😱❕❕笑

• 12月20日
S☆H

わかります。
旦那には元嫁との娘(20歳)が居て
ついでにその娘はもう子供を産んでる
ので孫(3歳)がいることになります。
すごく旦那になついていて、旦那も
もちろん孫だし可愛いがります。
付き合っている時から私も一緒に
遊んだりしてましたが、出産すると
やっぱり自分の子供が1番可愛くて、
旦那のように私には義孫を可愛いがる
ことができません。
義孫と旦那が遊んでるのをイヤに
感じてしまう心の狭い自分が本当に
イヤです(ノ_・。)