※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asumi*
お金・保険

子供2人と大人2人の食費雑費について相談。5万+たまに3万でやりくり中。子供のオムツや洋服が予算オーバー。貯金増やすのが難しく、旦那に不満。食費雑費の参考に皆の教えを求める。

何度か同じ質問させて頂いてます‪‪💦‬

子供(乳児2人)、大人2人での食費雑費いくらほどでやりくりされてますか?

うちは5万+たまに3万ですが
私の病院代や小遣いもこれに含まれています。

上の子は寝てる間のみオムツなので、オムツダブル買いがとてもキツいです…
そしてすぐ丈が合わなくなるので子供の洋服などを買い足すと予算を余裕でオーバー💦‬
服は親戚などに歳の近い子がおらず、おさがりもらったりできないのでbirthdayや西松屋で買う、もしくはメルカリで…という程度です。

専業主婦の今、貯金を増やすのも難しく…

旦那には足りないのかよ!と文句言われまくりです。

私自身はしまむらで980円のセーターやGUが990円でスキニー売ってた時代のをずっと穿いてたり、美容室なんて大体4~ヶ月ペースですけど…って感じで(´;ω;`)
なんで子供にお金かかってるのわかんないの?!と言ってもその場では納得したふりしてやっぱり不満そうです。

愚痴混じりになりましたが、よかったら参考程度に皆さんの食費雑費教えてください☺︎

コメント

asumi*

美容室、4ヶ月~6ヶ月ペースです!

あっこ

食費は外食込みで4万くらい
雑費は1~2万くらいです
おむつうちもダブルです。近くのドラッグストアでLINEで週1回10%引きクーポンもらえるので、旦那にも登録してもらって、1パック千円以内で買ってます。
子供服は1シーズンごとに買ってましたが、もったいないので、2サイズ上くらいの服買うようにしました!いま上の子は95くらいですが、去年買った100と、今シーズン買った110や旦那が昔着てた120とかの服もらって着てます(笑)
美容院はちょうど1年行ってないです(笑)

あき

食費外食+お酒代(1日缶2本飲みます)
55000円
オムツ+洗剤類+クリーニング代
12000円
子供の衣類などは3000円
その他に、
子供の衣類などは3ヶ月に一回、祖母が好んで買出しに連れてってくれます。お恥ずかしいお話ですが、、、

ちなみに、主人、私、月に交代で美容室には行きます。