※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

娘が私の抱っこだと泣きやまず、悩んでいます。抱き方を試行錯誤しているが、おっぱいの匂いが原因か不安です。将来も泣き止まないのか心配です。

娘が私の抱っこだと泣きやみません😭💦生後3ヶ月、もうすぐ4ヶ月になる娘がいますが、最初の頃から私の抱っこだと余計に泣いてしまうんです(>_<)
横抱きだとダメなので縦抱き、ラッコ抱きも試しましたがダメでした。
おっぱいの匂いがするからと聞いていましたが、この先もずっとそうなのでしょうか😭💦そろそろママの抱っこじゃなきゃ泣き止まなくなるのかな?と思っていましたが、そんな気配もなく悲しいです…(;o;)
ちなみに完母です。抱き方は試行錯誤してみているので、抱き方が悪くて…というのは無いかなと思っています💦

コメント

aamama

おしゃぶりあげながらとかもダメなんでしょうか?

• lulu♡

lulu♡

ありがとうございます😭おしゃぶり、我が家では使っていなくて…(;o;)

• 12月20日
  • aamama

aamama

そうなんですね(・・;)
    私の子は口が寂しい子で指しゃぶり上手に出来ないので、すぐおしゃぶりさせました!
    私の子も縦抱きや横抱き、どんなだき方も嫌がることが時々あります。
    その時には、
    おしゃぶりだったら平気な日もあったり、おしゃぶりしたらもっと怒ったりと様々です(・・;)

最近は、おしゃぶりとぬいぐるみ、私が添い寝でよく寝ることが増え、ぐずるとそのスタイルになると泣いてても泣き止み寝ることが増えたのでどうかなと思いコメントしました(⌒-⌒; )

• 12月20日
  • lulu♡

lulu♡

そうなんですね!!教えて下さってありがとうございますm(_ _)m✨おしゃぶり導入しようかな…歯並びとか、大丈夫か心配で…あまり気にしなくていいんですかね🤔💦

• 12月21日
  • aamama

aamama

おしゃぶりさせすぎると、良くないです。
    0歳までで寝る前だけとか決めてさせるのはどうでしょうか?

私は元保育士です。
    子供の中で2歳の子がおしゃぶりをしていました。その子は、起きててもほとんどおしゃぶりをしていたみたいで、歯並びがすごく悪かったです。
    それでも、お母さんはどうしていいのかわからず泣き止ませるぐずるのを止めさせるためにおしゃぶりをさせていたようです。
    2歳の子は依存があって、何かあればおしゃぶりだったようです。
    子供に依存させない程度で少しだけなら、大丈夫かと思いますよ(^^)
    それにこどもが絶対依存するかと言ったら嫌がる子もいるのでわかりませんし(^^)

• 12月21日
momo

他の人の抱っこだと泣き止むんですか?うちの子は基本抱っこが嫌みたいで、こっちが頑張ってもギャン泣きで、バウンサーに寝かせてゆらゆらさせると急に泣き止んだりします😅お母さんの抱っこがというより、抱っこ自体が嫌な子もたまにいるみたいです💧

• lulu♡

lulu♡

ありがとうございます😭私や夫の抱っこで泣き止む時は泣き止むので、抱っこ嫌いではないと思うのですが…😢眠い時のギャン泣きで抱っこするともうダメです😂

• 12月21日
UKI

抱っこ紐もダメですか?

• lulu♡

lulu♡

抱っこ紐だと落ち着きます!なので縦抱きがわりと好きなんだと思いますが…縦抱きだと寝ないんですよね( ;∀;)難しい…

• 12月21日
はじめてのママり🔰

わたしでも泣き止まないことないですが、旦那の方がすぐ泣き止みますし、寝かしつけも上手です。
私は、だきかたが下手だと思います。小児科の看護師さんにも、保健師さんにもなんか違うんだよねって言われたので。
でもどこがおかしいかわからず、今に至ります。

授乳クッションつかって抱っこしてるとすぐ寝ることが多いです。
泣き止まないときはとりあえずおっぱいで落ち着かせてから授乳クッション抱っこで落ち着きます。

• lulu♡

lulu♡

ありがとうございます!私も抱っこはうまくない方だと思います😭😭頑張って動画などを見て練習してるのですが…胸に顔を埋めてから泣くので、やっぱり母乳の匂いなのかどうなのか…😫💦

• 12月21日
ゆりな

うちは縦抱っこでスクワットすると泣き止みます!

• lulu♡

lulu♡

ありがとうございます!スクワット、うちもやってました!😊今は膝が痛くてあまり出来ず…ベッドのスプリングを了解してるのですが、それだと泣き止まないんですよね(´;ω;`)

• 12月21日