※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちこ
子育て・グッズ

2回食のミルクは200ml、3回食になると100mlになると考えています。欲しがらなければこの量で足りるでしょうか?他のお子さんのミルクの量と回数を教えてください。

完全ミルクの方にお伺いします。
分かりにくい文章でしたら申し訳ありません。

今2回食でミルクは
100×2
200×2を飲んでいます。

もう直ぐ3回食になるのですが、そうなるとミルクの量は
100×3
200×1になると思います。

離乳食は食べる方だと思います。
その他に間食を一度、野菜スティックや、お焼きなどを食べさせています。

欲しがったりしなければ、ミルクはこの量で足りてるのでしょうか?

皆さんのお子さんのミルクの量と回数。を教えて下さい。
よろしくお願いします☺

コメント

T-REX

ちゃんと食べてるなら、問題はないと思いますよ!

  • ぷちこ

    ぷちこ


    回答ありがとうございます☺
    そうですよね。様子を見ながら進めたいと思います。

    • 12月20日
めきゃん 年子mama

9ヶ月の男の子です。
食にあまり、興味がないのでまだ2回食です。
朝6時半に240cC飲み8時に離乳食
12時頃にハイハインって言うお菓子を4枚(大好物)
15時頃にミルク240cc
18~19時に離乳食。
20時に200cc飲み就寝

って感じです。

  • ぷちこ

    ぷちこ

    回答ありがとうございます。
    ミルクは3回なんですね☺
    トータル同じくらいの量なので安心しました。

    • 12月20日
  • めきゃん 年子mama

    めきゃん 年子mama

    個人差はあると思いますが11ヶ月の友達の子供も3回食で3回ぐらいミルク飲んでました。

    きちんと食べれていて機嫌がいいならミルク欲しがらない限りあげなくても大丈夫かな?と思います。
    うちはまだ栄養面が気になるのであげてますが。

    長男は9ヶ月頃には3回食できちんと食べていて体重の増えも問題なかったので1日1回フォロミ飲んでました。

    • 12月20日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    機嫌も良いし、体重も少しずつですけど増えているので大丈夫だろうなとか思うのですが、栄養がとれているのがが不安になってしまいます(;_;)
    でも皆さんの意見を聞いて安心しました。

    • 12月20日
deleted user

離乳食2回+ミルク3回で1日550mlくらいです。(150.200.200)
離乳食は1回230gくらい食べます🍙
これ以上はミルクを飲まないので、これがベストっぽいです(^_^;)
3回食になったらミルク2回になると思うので1日400mlくらいになると思います😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、おやつなどはあげてないです🍭

    • 12月20日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    回答ありがとうございます☺
    ミルクは3回なんですね👶
    うちも泣かないので3回にしようかと考えたんですが、足りてるのか不安で....
    離乳食沢山食べてくれるんですね☺
    ミルクの缶に書いてあるのはあてにならないですね(;_;)

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応、私の中ではミルクと離乳食のトータルが950〜1000超えてたらいつも通りかなって目安にしてます🙌
    その子によって違うと思いますが、飲ませたくても飲まないものは仕方ないかなって思ってます😂
    ミルク増やすより離乳食が増えていった方がいいと思います🤗

    • 12月20日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    なるほど!!!
    離乳食とのトータル量を見て見ようと思います☺離乳食も増やしつつ進めて行こうと思います。

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちは
    朝7時起床
    7時半ミルク
    9時半離乳食
    お昼寝
    13時ミルク
    (15時頃お昼寝)
    17時離乳食
    20時ミルク
    20時半〜21時就寝
    って感じです!
    2回目の離乳食の前にミルク飲ませてたんですが、4回でも3回でもトータル量変わらなかったので3回にしました🌟

    • 12月20日
deleted user

現在三回食、完ミです。

ミルクはおやつの時間に200+おやつ。

寝る前に200〜240飲んでます。
離乳食後のミルクは、三回食に移行後しばらくは離乳食+ミルク50〜100飲んでましたが、ある時を境に10〜20しか飲まなくなったので白湯やお茶に変えました。そのほかの水分補給時も白湯やお茶を飲んでます。
離乳食が足りない!って時は離乳食+50〜150飲んでますが稀です。

自然にミルク、飲まなくなってきましたよ(o'ω'o)

  • ぷちこ

    ぷちこ

    回答ありがとうございます☺
    もう直ぐミルク終わりですね。
    双子ちゃんならミルク代もバカにならないですよね(;_;)
    減ってくるんですね...この先が未知でどうなるのか心配でしたが、皆さんそんなに多い量を飲んでないようなので安心しました☺

    • 12月20日
ぺこ

私は8ヶ月の頃から離乳食のあとミルク飲ませてなくて、寝起き・おやつ・寝る前の3回にしてました!
現在は寝る前の1回のみです🙌
ミルクごくごく飲んでいるのであれば離乳食の量を増やした方がいいと思いますよ💡

  • ぷちこ

    ぷちこ

    回答ありがとうございます☺
    離乳食のあとのミルクは無理やり飲ませてる感があります(;_;)
    寝起きと、寝る前はゴクゴク飲んでるのですが...
    皆さんの意見を聞いて、無理に飲ませなくても良いなと安心しました☺

    • 12月20日