※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
妊娠・出産

妊娠17週で再びつわりが始まり、心配です。出産まで続く可能性もあります。大丈夫でしょうか。

妊娠11週くらいから落ち着いていたと思っていたつわりが妊娠17週にして再来しています。
初期の頃より酷くて少しずつ食べるようにはしているのですが、なんともないと思っていると突然吐き気が襲い酷いときだと吐いてしまいます。
17週でつわりがまた始まるのって大丈夫なのでしょうか…
このまま出産までつわり続くのでしょうか…

コメント

釜玉

アタシは出産までつわり続きました😨

• あくび

あくび

つらいですよね?!
    このまま食べて吐いてを繰り返すのが恐怖です…

• 12月20日
あんぱんまん

私も最近また食後の胸焼けに悩まされてます😭
それでも私の場合は初期のころのつわりよりマシでご飯食べられるし、お腹はすくのでなんとか消化の良さそうなもの食べてます😰
中期はつわりに腰痛やお腹のハリもでてきていつになったら穏やかなマタニティライフを送れるのか…

• あくび

あくび

食べなきゃと思う反面食べたら吐くという意識が働いてしまいます…
    ほんとですよね!穏やかなマタニティライフ送りたいです
    私もお腹のハリがだんだんでてきてます。(*_*)

• 12月20日
 momo

吐くまではいかないですが初期からずっと食べれないです。
吐けるならいっそ吐きたい感じです。
体重も4キロ減り今は4キロ増えてプラスマイナスゼロって感じです。
後期に全然食べれてないのに一気に体重増えてます。
胎児が標準~大きめに育ってくれてるので助かります!

後期に入ってますます食べれないので分食してます。
雑炊とにゅうめんばかりですが果物は必ず2種類食べて、無性に牛乳やチーズは食べれるので食べてます。
お肉は雑炊等にかけらしか入れれないです。

産後に食べたいもの食べまくります!
食べたいのに食べれなくて辛くて何度も旦那さんに泣きつきましたし、なんでこんな食事なんだろう、胎児のために義務的に食べてる感じがして食べるのもストレスです。

栄養指導を受けて食べたいものを食べて少量でもまんべんなくいろんな栄養素をとれば大丈夫そうです。

頑張って乗りきって下さい!

人によっては続く方もいますが…(´・ω・`)楽しみ見つけながら過ごすのも良いかと思います