※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shellyemlen
妊娠・出産

妊婦が背伸びや手を伸ばすことは避けるべきか心配です。料理中に高い所から取るのは胎児に悪影響があるでしょうか。

今ネットを見てて、妊婦は背伸びや手を伸ばして高い所のものを取るのは控えるようにと書かれていてビビっています。
私は料理をする時に食器とかが高い所にあり私が背が低いので背伸びと手を伸ばす、ダブルでガンガンやっちゃっています😢
これは胎児に良くないのでしょうか…
大丈夫だったよ、という人いますか?無知だった自分が恥ずかしいです。

コメント

あかちゃん

一人目の時ガンガンしてましたが元気な子ですよ(^^)

• shellyemlen

shellyemlen

ほんとですか!良かったー😭ありがとうございます!

• 12月20日
ハルくんママ

確かにダメみたいですが私は仕事柄背伸びしたり高い所の物を手を伸ばして取ったりを初期から9カ月半までしてましたが問題なく元気な子が生まれましたよ😊

shellyemlen

安心しましたー😭今までダメなんて全く知らなくて、、、

• 12月20日
いりたけ🍄

胎盤が剥がれたりへその緒が首に巻きついたりすると言われてますが、これは相当無理に背伸びをしたり痛みがあるくらい伸びた時みたいです!
でもそれも相当稀なことみたいですよ!

shellyemlen

そうなんですね💦胎盤が剥がれたりへその緒が巻きついたり…考えたこともありませんでした😢稀なことなんですか!安心しました!

• 12月20日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

私は一人目妊娠時に介護士していて、そこの高齢スタッフによく言われてました(笑)
    でも調べたら稀みたいだし、私もよく高い所に手を伸ばしたりしてたけど無事に産まれてます😁

• 12月20日

shellyemlen

よかったです😢💕今のところ胎動はガンガン感じますし、特にお腹が貼るといったこともないので大丈夫そうです!安心しました!

• 12月20日
ガラピコ

ぜんぜん大丈夫でーす🙆

shellyemlen

良かったですー😢💓

• 12月20日
初ママ💓

今二人目妊娠中ですが、ガンガンやってます!
背伸びはしないと朝起きたとき体がカチコチなのでつい気持ちよくてやってます😁
でも一人目の時は神経質すぎてやらなかったです。
二人目ともなるといい加減ですよ😁

shellyemlen

回答見て元気が出ました✨私は1人目なので、色々とネットを見ては神経質になっちゃってます💦少しは気楽に考えないとですね!

• 12月20日
  • 初ママ💓

初ママ💓

ネットで妊娠に関すること検索するのはしない方がいいですよ!
    余計な不安要素が増えるだけです💦
    私も一人目の時検索ばかりしてしまって不安ばかりでしたもん!
    気持ちはわかりますが、おすすめしません😫💦

• 12月20日

shellyemlen

その通りです!ネットに私と全く同じ症状の人なんかいるわけないのに😭
    ダメですね!先生が順調と仰っているので、信じて気楽にいきたいと思います!

• 12月20日
こっこ🐣

胎児に影響が~というよりも、バランスを崩して転倒する恐れがあるから気をつけて!と言われました。
踏み台を使わなきゃとれないものは主人に任せたりしましたが、ちょっと高い位置の食器なんかは普通に手を伸ばして取ってました🙌

shellyemlen

そういうことなんですね!確かにお腹が大きくなってきてバランスが取りにくくなってきますもんね✨
    今後は少しは気をつけようかと思います!!

• 12月20日
こママ

それにより、お腹にちからがはいったり
ふらついてこけたら危ないから
みたいですよ
私は普通に背伸びして物とったりしてました

shellyemlen

そうなんですね!お腹に力が入ったりなどはしませんでした✨普通に生活してる上での背伸びは問題ないですよね!

• 12月20日
ちゃーや

やってました!
職種柄やってたのもありましたが、2人とも元気で産まれました(*´∀`)

shellyemlen

無事に元気な赤ちゃんが産まれたんですね✨私もあまり気負わずに普通に生活していこうと思います!

• 12月20日