※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
妊活

生理予定日2日目で来ておらず、基礎体温が低温期から高温期に変動。昨日の妊娠検査は陰性。今朝の基礎体温は36.22。チェックワンファストすべきでしょうか?

生理予定日2日目です。まだ来ません。基礎体温測ってますが今月は低温期続きで。一昨日やっと高温期になったけどまたガクって下がりました。
因みに昨日は海外製早期妊娠検査薬、陰性でした。
今日、チェックワンファストすべきですか??
因みに今朝の基礎体温は36.22でした。

コメント

MIRO

基礎体温が二層になってないのであれば、まだ排卵してないのではないでしょうか。
今月はもしかしたら無排卵なのかも、、
普段の基礎体温は二層にきちんとなりますか?
海外製早期妊娠検査薬が陰性だったのであれば、今チェックワンファストしても反応はないかも、、と思います。
もう少し様子見てみてはどうでしょうか。

• ユメ

ユメ

コメントありがとうございます。いつもは二層です。今月だけ低温続きです。
    無排卵な月って生理来ないんですか??

• 12月20日
  • MIRO

MIRO

いつもは二層なんですね!
    健康な人でも年に1,2回は無排卵の月もあるようですので、もしかしたら今回はたまたま無排卵だったのかもですね。
    生理はそのうち来ると思いますが、遅れたりするみたいです。
    なのでこのまま体温も同じ感じで、生理が来ないようなら病院受診してみるといいかもです。

• 12月20日
のっかちゃん

気になるのであればチェックワンファストを使うのも良いとは思いますが、昨日陰性だったのであれば妊娠していないか、妊娠していたとしてもhcgが低くて反応しない可能性が高いので、私だったら数日様子を見てから普通の妊娠検査薬で検査してみると思います🤔

• ユメ

ユメ

コメントありがとうございます。そうですね。昨日使ったのは海外製のでした。
    しばらく様子みます(^。^)

• 12月20日
ゆんたん

生理予定日の3日前に早期妊娠検査薬で薄っすら陽性で、生理予定日にドゥーテストでくっきり陽性でした!
ドゥーテストだと結果すぐ出ますよ!

• ユメ

ユメ

コメントありがとうございます!生理予定日3日前ぐらいから、フライングしてたんですけど真っ白陰性です、、、。ドゥテスト、ありますが、、、昨日、海外製ので陰性だったんです。

• 12月20日
  • ゆんたん

ゆんたん

生理予定日過ぎてドゥテーストで陰性だとかなり確率低いと思います(´;ω;`)

• 12月20日
  • ユメ

ユメ

チェックワンファストより、ドゥテストの方がいいですか??因みに生理予定日2日前にクリアブルーでも陰性でした泣

• 12月20日
  • ゆんたん

ゆんたん

クリアブルー は私も陰性でした!
    チェックワンファストはわかりませんが、ドゥーテストが1番オススメとママ友に言われました。
    私も無排卵を疑って、排卵日検査薬買って、排卵日特定して妊活してました!
    今回、排卵日が1週間以上遅れましたが無事に妊娠することができました(´;ω;`)

• 12月20日
  • ユメ

ユメ

そうなんですね(^。^)おめでとうございます🍾ドゥテストしてみました。陰性でした😭

• 12月20日
  • ゆんたん

ゆんたん

それなら今回は、生理が遅れているだけで、くると思います(´;ω;`)
    私も何度も生理予定日にフライングして陰性でガッカリを繰り返しました(´;ω;`)

• 12月20日
のの

私もそうゆう時ありました。
2ヶ月生理がこなくて病院に行ったら排卵されておらずピルを処方されて生理誘発させましたよ。

• ユメ

ユメ

コメントありがとうございます。そうなんですね。私も最終手段、婦人科に行きます。

• 12月20日