※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*k.m.s.r*
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについて悩んでいます。赤ちゃんへの影響や体調面を考え、カラーをするか迷っています。帰省もあるため悩んでいます。

みなさん、妊娠中のヘアカラーどうしてますか?
妊娠中はやっぱり控えようと思ってここまできましたが、さすがに最近みすぼらしくなってきて暗めの色にしようかと悩んできました…
ヘアカラーは赤ちゃんには影響ないのでしょうか?
ショートヘアなのでカラーも短時間で終わると思いますが体調良ければしてもいいのかな…?
年末年始で帰省もするしいろんな方に会うことになるのでめちゃくちゃ悩みます(*_*;

コメント

ゆきな

あたしは妊娠中出産前に髪染めましたよ❗
長時間座ってるのがキツかったけど、産んでからの方が行く時間ないと思ったので。

  • *k.m.s.r*

    *k.m.s.r*

    そうですよね!
    産んでからの方が出掛ける余裕もないので、今のうちにやってこようと思います❗
    ありがとうございます🎵

    • 12月21日
deleted user

後期に入った頃に
美容院でしましたよ〜😊✋
美容院に妊婦だと伝えてたら
凄く気を使ってくださいました!

産後は余計に行けなくなるので
今のうちに💦💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、赤ちゃんへの影響ですが
    全くないとははっきり言いきれないですが
    、匂いで気分悪くなったり
    肌がかぶれたりしやすいので、
    少しでも調子が悪くなれば
    すぐ美容師さんに伝えたほうが良いと思います!

    • 12月20日
  • *k.m.s.r*

    *k.m.s.r*

    そうですね。
    わたしも肌が弱い方なので、美容師さんと相談しながらやろうと思います(>_<)
    ありがとうございました🎵

    • 12月21日
ままり

オーガニック系の美容室行ってましたがカラーはやめた方がいいと言われてました。
頭皮に塗り込んでそれが経皮吸収されて子宮におりていくとか...
怖くて私はやってませんが
カラーした友人とかは元気に産んでたので気にしないならいいと思います😊

  • *k.m.s.r*

    *k.m.s.r*

    やっぱり影響あるのですかね…
    美容師さんと相談して今のうちにやってこようと思います❗
    ありがとうございました🎵

    • 12月21日
ぴの

頭皮に付かないようにグラデーションにしてもらってます☺
出産後もプリンが気にならないので🎶
オーガニックカラーです🎵

  • *k.m.s.r*

    *k.m.s.r*

    そうですね!
    頭皮につかないようにやってもらえたらなと思ってました❗
    オーガニックカラーというものがあるんですね!
    美容師さんと相談してやってもらおうと思います🍀
    ありがとうございました🎵

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

医学的には皮膚から吸収されるとか影響無いってのが今の常識みたいです。
昔は皮膚から吸収されるとか言われてたみたいだけど…
たまごクラブのようなどの妊婦向け本を読んでも、問題ないってしか見ないです…病院からもらったマタニティクラス本にも「20〜30週の体調が良い時にしましょう」としか書かれていませんでした。

ただ、座っていたりシャンプー、匂いが大変かも…
私は23週でロングをショートにしてカラーとパーマしました。薬液を洗い流す時の匂いがちょっと苦痛でした(>_<)

  • *k.m.s.r*

    *k.m.s.r*

    そうそう!
    匂いもけっこうキツイので耐えられるのか不安な部分もありました……(*_*;
    わたしはショートヘアなので時間もそこまでかからないのかなと思ってますが、今のうちになんとかやってもらいたいです😢
    ありがとうございました🎵

    • 12月21日
ま。

普通にカラー行ってます!セルフでもやってました!
ただ、肌が敏感なので荒れやすいため行く際には伝えた方がいいです(´・ω・`)

シャンプーがきつかったり待ち時間腰痛くてしんどかったですが、
プリン目立っちゃうよりマシ!って思ってます😂

  • *k.m.s.r*

    *k.m.s.r*

    わたしも肌が弱いのですが、できることなら今のうちにやりたいです😢
    シャンプーの体勢けっこうしんどいですよね…
    今のみすぼらしい髪と早くおさらばしたいです(^^;
    ありがとうございました🎵

    • 12月21日
♡♡♡

カラー普通にしてました^^
ただ、赤ちゃんに何も無い!という絶対の保証はないです。そこの辺りの判断は自己責任になると思います。

体調が良くて、長時間座ることが苦痛でない、薬剤の匂いも大丈夫、皮膚からの吸収説等気にしない、であればしても良いかと思います!

  • *k.m.s.r*

    *k.m.s.r*

    そうですね。
    自分の体調の良いときにちゃっちゃとやってもらおうかなと思います!
    もっとお腹が大きくなったらそれこそ難しいと思うので今のうちに(>_<)
    ありがとうございました🎵

    • 12月21日
ちゃーや

やってましたよー!
縮毛矯正もやってました(*´∀`)
ただ、妊娠中は皮膚が弱くなってたりするのでかぶれたり、匂いで気分悪くなってりするので、なんとも言えないですが

  • *k.m.s.r*

    *k.m.s.r*

    わたしは元々肌が弱いので心配ですが、できるときにやっておこうと思います🍀
    ありがとうございました🎵

    • 12月21日