※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R‥♡
妊活

排卵後1週間に生理が来て困っています。黄体ホルモン補充で大丈夫か心配です。黄体機能不全でも妊娠できる方の経験を聞きたいです。

2人目妊活中ですが、生理が排卵後1週間できてしまいます。出産前は全くそんなことなくて、排卵後ちょうど2週間できてました。病院にも行って相談したのですが、薬で黄体ホルモン補充すれば大丈夫だよ〜と、凄い優しいそうなほんわかした先生に、ほんわか軽く言われました泣 本当に大丈夫なのでしょうか。。黄体機能不全でも、妊娠できた方いらっしゃいましたらお話聞かせて頂けたら嬉しいです( ; ; )

コメント

黄体機能不全とは言われませんでしたが、黄体ホルモンが足りなくて薬で補充して二人目妊娠しました!

• R‥♡

R‥♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)とても励みになります(>_<)ありがとうございます。

• 12月20日
アーニー

黄体機能不全でしたが、
妊娠出産しましたよー。
黄体ホルモン注射してました。

• R‥♡

R‥♡

コメントありがとうございます!
    妊娠、出産されたんですね(>_<)とても励みになります!ありがとうございます( ; ; )

• 12月20日
まるこ

私も出産後そんなかんじでしたが、治療始めて1周期目で妊娠できましたよ!産後の黄体機能不全はありがちなのでお医者様を信じて大丈夫だと思いますよ😊

• R‥♡

R‥♡

コメントありがとうございます!産後の黄体機能不全はありがちなんですか😱初めて知りました💦一周期目で妊娠羨ましいです…私はすでに5周期目です( ; ; )お身体大事にして下さい♡

• 12月20日
  • まるこ

まるこ

治療始めてから5周期ですか?🤔病院行ったばっかりかと思って読んでいました💦それだと心配になりますね💦

• 12月21日
  • R‥♡

R‥♡

お返事ありがとうございます!説明不足ですみません😣産後生理再開してから排卵から1週間で来てしまうようになり、病院で薬貰えば大丈夫な感じなんですが…もし妊娠できても薬飲み終わったら流れちゃいそうな気がしてしまいます😱

• 12月21日
  • まるこ

まるこ

着床さえすれば黄体ホルモンちゃんと出てくるとは聞きましたが…私も今念のためまだ黄体ホルモン補充しています💦

• 12月21日
  • R‥♡

R‥♡

お返事ありがとうございます。
    私も先生に、着床すれば黄体ホルモン上がるから大丈夫と言われました😱妊娠しても薬飲んでた方が安心ですよね(>_<)

• 12月21日
  • まるこ

まるこ

やっぱりそう言われましたか😳着床まで薬で黄体ホルモン維持させてあげれば大丈夫なんですかね😳

• 12月22日
  • R‥♡

R‥♡

遅くなってごめんなさい😣先生がそう言うんだから間違いないんでしょうけど、着床できても薬やめたら維持できないんじゃないかと思ってしまいますよね😱

• 12月24日