※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウララる
妊娠・出産

12月17日に入院し、陣痛のような痛みがあったが子宮口が開かず、帝王切開で出産。怖さや不安を感じたが、無事に出産しました。

記録と報告。
やっと出産できましたー。

予定日12月12日を過ぎたので、バルーンと促進剤をする為に12月17日に入院。

17日夕方からバルーンを入れて
夜中に15分間隔で重い生理痛のようなキリキリした痛みあり。
陣痛かな?と思いきや朝には治まってしまう。

18日早朝促進剤を点滴する予定が、
子宮口が全く開いてない。
その後スポンジ?のような物を入れ、夕方まで様子見ましょう。となった。
この子宮口の検査が鬼のように痛かった。

その日の夕方。
やはり子宮口開かず...。
この時点で2cmも開いてなかったらしい。

結果
「児頭骨盤不均衡」との診断。
骨盤が小さくて、赤ちゃんの頭が入らないから降りてこれないとのこと。

普通分娩は無理だと翌日19日に帝王切開にて出産。

いや~。大変だった。
予定日過ぎて不安で不安で、促進剤でやっと産めるかと思ったのに、産めなくて、妊娠期間中、何1つ問題なく順調だったので、帝王切開の意味もいまいち分かってなくて、
とにかく不安と恐怖の出産でした。

あまりの怖さに帝王切開の麻酔中、手の震えと心拍数が尋常じゃなかったです。

出てきた我が子はやはり頭がデカかった(笑)

以上ご報告でした!
妊娠中ここの質問、回答が凄く励みになりました!
これから出産の皆様がスムーズに出産できますように♥

コメント

かよちゃん☆

急に帝王切開になったりすると、ただでさえ出産に不安はつきものなのに更に不安になったと思います( ;_q )

でも無事に出産出来てよかったですね💕おめでとうございます🎉✨

大変なことも多いと思いますが、赤ちゃんとの時間を大切にしていきましょー🍀

きくりん

お疲れ様でした(。•ᴗ•。)♡
ゆっくり休んでください!!
頭がでかくてもわが子は可愛いですよね(♡´౪`♡)
是非、これから惚気てください✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝