※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が夜中に起きることが多くて困っています。夜間授乳はしているけど、お昼寝も少ないです。対策が知りたいです。

最近娘が夜中によく起きます💦
漠然としていますが、何か対策ありますか!?💦

夜間授乳はまだしています。添い乳はしてないので、毎回体起こしての授乳です💦
お昼寝あまりしなくても起きたりするのでどうしたものかと😂😂😂

コメント

tan-tan

夜泣きが激しいのであれば、夜間断乳がやはりオススメです💡

お子さんにとっても、ママにとっても数日間は試練ですが、
必ず乗り越えられます🙆
そして、お子さんもママもぐっすり眠れるようになりますよ✨

• ママリ

ママリ

夜間断乳しても寝ない場合があるということと、もし断乳しても夜中に起きた場合抱っことかになると辛くて踏み切れません😭😭
    ちなみに夜は旦那別で寝てるし、娘も眠いと旦那拒否なので1人でするしかないので不安です💦

• 12月20日
  • tan-tan

tan-tan

私も1、2回失敗しましたが、夜泣きされる方がしんどかったので、意を決しました😫
    嘘のようにぐっすり寝てくれるようになりましたよ💤

ただ、お子さんにとっても、自分にとってもひとつの儀式的な形になるので、
    そういった迷いや不安が拭いきれないようであれば、今はいずれ終わると思って、違う方法を考えるのもひとつですね💡
    お子さんが授乳以外で安心できることで💡
    子供はママが一番ですからね😊✨
    不安ものしかかりますが、ママを必要としてくれてる証拠です💖
    大丈夫です❢❢
    私も一人で乗り切ったので💪

ちなみに
    うちは、今でも
    体調が悪い時、夜泣きのように突然「うぇ~ん😭」て声を出します。
    対処法は、トントンすると落ち着いて眠ってくれます💤

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

とっても遅くなってすいません💦
    そうですね💦まだ迷いがあるのでもうすこしいろいろ試行錯誤したいと思います😊☀️
    心強いお言葉ありがとうございます😭💓💓

• 12月23日
✴︎ままえ✴︎

夜間断乳をしてみるしかないんじゃないでしょうか😥?
夜間断乳するとわりとほとんどの子が朝まで寝るようになると聞きます、
でもうちもやってみたんですが、夜中何回かおきます😭たまに夜間断乳しても寝ない子もいるそうです😭

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですかね💦
    前までは夜中の授乳も一回〜三回程度だったので自然に飲まなくなるまであげようという気持ちだったのですが、最近四、五回起きてしまって💦
    夜中起きた時はどう対応してますか??うちの子も断乳しても起きそうな気がします💦

• 12月20日