※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊活

妊活再開中の方の質問:妊活中の取り組みに加えるべきことや葉酸サプリの選び方についてアドバイスをください。

半年くらい頑張り、引越しや挙式などで休んでいた妊活をまた再開しました。
今回も残念ながら生理がきてしまいました💦

私がやっていることは
✨ルイボスティーを飲む
✨産婦人科から出された生理周期を整える漢方薬を服用する
✨葉酸サプリメントを飲む
✨身体を冷やさないようにする
✨毎朝基礎体温をつける

ことです。
その他になにか心がけた方が良いことはありますか?あまり気負わないことが一番だとは思いますが、苦にならないことなら追加、継続して挑みたいです。

また葉酸サプリは沢山種類がありますが、みなさんどこのを飲んでいらっしゃいますか?

コメント

ゴロぽん

ストレスをためない、
赤ちゃんをだっこする

で、女性ホルモンが調子良くなるそうです😊

• のの

のの

回答ありがとうございます!赤ちゃん……抱っこしてみたいです(∵`)やはりストレスは重要なのですね✨仕事や家事もありますが極力溜めないように息抜きしてみます!

• 12月20日
はむすた

こんばんは!♡
産婦人科に行かれているようですが、不妊外来には抵抗がありますか??
もし抵抗がなければ、卵管造影検査をされるといいですよ!8ヶ月、一度も陽性を見なかったのに、卵管造影をしたらその後すぐに妊娠しました!友達も同様でした!

葉酸アプリはAFCのものを飲んでいました★*\(^o^)/*

出過ぎたことを言ってしまってたらごめんなさい(( _ _ ))!

• のの

のの

回答ありがとうございます!
    とんでもないです、とても参考になります。卵管造影検査……というものを初めて知り、早速調べてみました。妊娠だけでなく、色々な病気も発見できるし早速検討してみます✨
    サプリメントもありがとうございます。沢山種類があり、迷っていたので助かりました。

• 12月20日
コキン

私は妊活→不妊治療をして、赤ちゃんを授かりました。
やっていた事は、ののさんとほとんど同じで、ルイボスティーと葉酸サプリと漢方を毎日飲んでいました。
基礎体温も付けていましたが、体温の上がり下がりで精神的に辛くなってしまったので、途中辞めた時期もありました。身体も冷やさないようにしていましたが、元々すごい冷え性だったので改善できないままでした。
あとはコウノトリキティを身につけて病院に通っていました。 神頼みですね(笑)
ストレスを溜めない事が1番だとよく言われましたが、ネガティブな性格で、生理が来ると落ち込み、治療も大変だったので常にストレスがありましたが赤ちゃんを授かる事が出来ましたよ!
葉酸サプリはAFC葉酸サプリを飲んでいました!匂いもしないし、値段も手頃で続けやすかったです!妊娠してからも飲んでいました^_^
ののさんの所に赤ちゃんが来てくれることを心から願っています!

• のの

のの

私も冷え性でネガティブ思考なので、勝手にとても親近感が湧いています(笑)基礎体温は見ると本当に落ち込みますよね。とにかくいつも低くて、すぐストレスに左右されてガタガタになります。生理痛も重くリセットするたび痛みと精神的な落ち込みで暗くなってしまいます💦ストレスが大敵とわかっていながら、上手くいかない事が多く、なかなか難しいところです(´;ω;`)
    コキンさんも沢山頑張って赤ちゃんを授かったんですね✨本当におめでとうございます。

サプリメントの情報もありがとうございます!とても勇気をいただきました。私もなるべく前向きに、また頑張りたいと思います。

• 12月20日

私もほとんど同じような感じでした。
基礎体温、葉酸、ルイボスティー、冷え性なので腰にカイロ、排卵日検査薬などなど。
後は夫にも葉酸飲んでもらってたのと、私は元々太ってたので、ダイエットを始めた所で妊娠しました。ゴロゴロしまくってたのが、食生活の改善と軽い運動がよかったんですかね?(^_^;)
葉酸はベルタです。

• のの

のの

私もひどい冷え性で困っています💦腰にカイロいいですね。暖房は電気代がかさむし、明日から早速貼ってみます!
    サプリメントの情報もありがとうございます。ベルタさん有名ですよね。それだけ効果がありそうです。それにしても旦那さんにも飲んでもらっていたなんて、なんかすごいです(°Д°)✨

私は自営業でひたすら家で座り仕事をしているので、運動不足と浮腫がひどいです。軽い運動も取り入れて明日からまた頑張ってみます٩(。•ω•。)و

• 12月20日