※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊くん恭くんママ
子育て・グッズ

一歳の子どもだと1日にどれくらい、牛乳飲ませていいのでしょうか?

一歳の子どもだと1日にどれくらい、牛乳飲ませていいのでしょうか?

コメント

雨

私自身の話なのですが、1歳の頃1リットルくらい飲んでいたそうです!心配に思った母が母子手帳にメモって医者に聞いたそうです…
ちょっとぽっちゃりしたくらいで健康被害はありませんでした(^^;)

アナ❤︎

栄養士さんに聞いたら一歳だと一日トータルで250mlくらいまでで、できるだけ一気には飲ませずに分けてあげるのがベストみたいです🙂

mm.7

飲み過ぎも逆に鉄欠乏症になるので…

1歳だと200位だと思います🙆

だだんだーーーん*

一歳半検診で朝200mlあげてますと言ったら、一気にあげすぎかな😂朝あげるのは良いことだけど、量を朝とおやつに分けてあげて!とアドバイスもらい、朝100おやつ100あげてます☺️✨

牛乳あっためてます!
最初は少しの量でだんだん増やしていきました。

○pangram○

あげても200ですね。
つい先週健診で栄養士の先生に言われました😊

りりり

卒乳したら1日400と市町村の相談会で教えてもらいました(*´ー`*)