※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

妊娠14週目でお腹が急に出てきたが、まだ早いか不安。お腹の上部が膨らんでいるが、体重は減少。初妊娠時のお腹の出方について相談したい。

検診まであと3日!
検診が4週置きになってから、不安はないけど、赤ちゃんがどのくらい成長しているのか、気になって仕方ありません。
「順調?」って人に尋ねられるけど、もう3週以上空いてるから、「多分!」って答えてます(^^;
検診が待ち遠しい!!

ここからが本題なのですが、ここ1週間くらいで急にお腹が出てきた気がします。職場でも、「お腹大きくなってきたね〜!」って言われることもあります。

でもまだ14週目・・・。経産婦でもないし、もともとぽっちゃりなので、まだ目立つには早いのでは?と思います。
しかも、なぜか子宮よりも少し上の方(おへそのすぐ下あたり)が出てきました。
ただの脂肪かな?とも思うのですが、妊娠前より体重も減ってるし・・・

みなさんは最初の妊娠の際、何周目くらいで、お腹のどのあたりから出てきましたか??

コメント

ママリ

最近、寝ていてもお腹がポコっと出てるな〜と思うようになりました🙋
最近、やっと職場に伝えましたが、見た目はわからないようです。

• 2児の母

2児の母

寝ていても感じるということは、普通に立っていたらもう少し分かる感じですか(・∀・)?

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

お風呂入ってると、お腹出てきたね〜って主人に言われますよ。自分でも出てきたなぁ〜と思いますが、服もトップスで隠れると全然わからないです。

受診も4週間ごとで不安でも、主人がお腹大きくなってるから大丈夫!と言ってくれます😊

• 12月19日
  • 2児の母

2児の母

私も今日のお風呂上がりに、主人に言われました(^-^)今の季節は服を着込むので、確かに夏よりは目立ちづらいかもしれませんね😄

• 12月19日

私も14、15週目から出てきて、おへそ下から大きくなっていきました‼️
最初はきっと太っただけかな。。て思うかもですが赤ちゃん成長の証です❤️

退会ユーザー

良かったらそのあたりのお腹写真です!

• 12月19日
  • 2児の母

2児の母

写真もありがとうございます✨出てきている場所、同じような感じです!赤ちゃんが成長している証なら安心です(^-^)

• 12月19日
みきたん

17週からへその下の脂肪が増えてポッチャリしてきて、お腹全体が出てきたのは20週すぎてからです☺️

• 2児の母

2児の母

じゃぁ今後、お腹全体が大きくなってくるんですね(^-^)楽しみです!

• 12月19日
Mr.赤猫

わたしは11週からおへその下辺りからポコッと出てきました!
周りの経産婦さんから早いねって言われました💧

• 2児の母

2児の母

同じですね!出てくる早さは人それぞれなんですかね🤔?

• 12月19日
Lizzie

週数同じくらいですね!
私も初マタでぽっちゃり体型ですが、先週くらいからお腹出てきました!
体重は私も妊娠前より減ってます。
おへそ下あたりから全体的にポッコリです😊

• 2児の母

2児の母

週数近いですね!予定日、6月の上旬ですか(・∀・)?状況も似たような方がいて、心強いです!✨

• 12月19日
  • Lizzie

Lizzie

そうです!予定日は6月上旬です😊
    ぷるりんこさんも、年明け前に安定期入りますよね?少し安心して年越しできそうですね!
    私も3日後が今年最後の検診なんです✨エコー楽しみですね☺️

• 12月19日
  • 2児の母

2児の母

はい!年末には安定期に入れます✨3日後の検診も同じですね😆お互い赤ちゃんの元気な姿が見られますように!

• 12月19日
りり

私は6ヵ月くらいから出てきました😃7ヶ月でも妊婦と気づかれないこと多かったです笑 今はすでに長男の時の6ヵ月並みにでてきてるので焦ってます☺️

• 2児の母

2児の母

二人目以降は早いって聞きます。そんなに違うんですね!

• 12月19日
C

二人目ですが、11週から出始めて
今はもう、かなり大きいです!
8ヶ月くらいありそう…

ほんと不安になりますよねー!
わたしも、ほんと元気か?と
心配してました!

• 2児の母

2児の母

そんなに早いんですね!
    元気だろうと信じたいのですが、ほんとに気になります(><)

• 12月20日
am

同じ週数ですが、同じくお腹が大きくなってきました!
おへそより下あたりが前に突き出してる感じになってきました!
つわりで体重も減りました😊
これから出てくるのかー!って感じです!
もともと腹筋もないので人より出てる感じはしてますが😂
腹筋ある方は出づらいって言いますよね!
健診楽しみですね💓

• 2児の母

2児の母

確かに外国のアスリートの方とかは、ほんとに臨月!?ってくらいの人もいますもんね!私も腹筋まったくないです💦だからかな?これから大きくなってくると思うと、楽しみです(^-^)検診が待ち遠しいです!

• 12月20日