※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

赤ちゃんの動きでツンツン感じるけど、陣痛ではないですか?38w5dの初産婦です。

いつもお世話になってます(゚ω゚)
38w5dの初産婦です!
検診でも赤ちゃん下がってないと言われ、お腹もまだ下がってないのですが、
今日から下に感じる胎動が子宮口付近に感じます👶🏻
ツンツン押されてる感覚なのですが、これは手かなにかの動き?なのでしょうか?
張りもそんなに感じないので陣痛はまだまだ先ですかね😿

コメント

R mama(19)

お腹が張っていなくても下がってなくても突然破水したり、突然きますよ!
私は37w3dの夜に破水して4dの朝に出産しました🌼私もお腹の張りが全くわからず、下がっている気配も無かったのでまだまだかな〜と思っていた矢先でした!!
その時の胎動はもう覚えてませんが、本当に突然です!!

出産頑張って下さい☺️☘️

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます😊
    予定日より早くお子さんに会えたようでうらやましいです(;ω;)♡
    破水も突然したりするんですね!
    陣痛恐ろしいですが、頑張ります💪👶🏻

• 12月19日
  • R mama(19)

R mama(19)

予定日より2週間くらい早かったのでびっくりです😂でも体重は3456gとしっかりあったので早く出てきてくれて良かったです😘

お腹の張りも痛さもなく突然チョロチョロと破水しました💦即病院に行ったら子宮口2センチでまだまだかもね〜と言われたので泊まる部屋に移動したらだんだんと間隔が定まってきたので、分娩室とは別の待機室?のような所に移動して3時間くらい旦那と頑張って痛みが限界になったので助産師さん呼んで子宮口見てもらったら5センチとお産が進んでいたので、朝には産まれるよ!(夜中の3時くらい)と言われたので、必死にいきみ逃がしをして最後のあと0.5センチがキツかったですが本当に朝生まれました☺️最後の2時間くらいが本当に辛かったです。勝手にいきんじゃうし声は勝手に出るし…でもいきむと更にお産が進まないからダメ!と言われたので旦那にテニスボールで押してもらって耐えました😓

いきむ時も声を出しちゃダメです!声を出すと力が変なとこに入るのでなかなか出てきません!
    私は初産ですがいきみ逃がしもいきみ方もうまかったらしくお股を切らずに裂けずに(中は少し切れたみたいです)出血も少なかったです!めちゃくちゃ褒められました🎶

凄い長文になっちゃいました😅すみません🙇🏻

• 12月19日
ママリコママリ

同じく38w5dです☺️
いつ産まれてきてくれるのか、ソワソワしますよね〜〜😣

私の通う産院は完全に赤ちゃんにタイミングを委ねる感じなので、内診もしないので全く様子がわかりません😅
私も下にチクチクする様な感じが歩いている時にあるくらいで、
胃の圧迫がマシになってきた気がするので、さがってきてるのかな?って感じです。

入浴で温まりながらおっぱいマッサージして、子宮収縮を促して
身体だるおも〜〜ですが、毎日1時間くらいのウォーキングもやりますが、
全く前兆なしです😂

• ☆☆☆

☆☆☆

予定日同じなんですねー!
    うちも子宮口の広がりとか全然見てくれないです(;ω;)
    乳頭マッサージ同じくやってますがすぐ張りも収まる…
    年越しには退院してたいけど赤ちゃんのタイミングだからなーとヤキモキしてます👶🏻🥕笑

• 12月19日
  • ママリコママリ

ママリコママリ

同じですねー😊
    予定日に産まれたら年越し病院ですよね〜〜😣

なかなかヤキモキしますよね😭
    お互い気長に待ちましょ〜✨
    出産報告待ってます🎶

• 12月19日
はるまま10

二人目の時は38w5dで生まれましたー😂
前日検診でまだだね〜って言われたけど次の日に陣痛が、、、そこでも子宮口開いてないし一旦帰って昼に陣痛間隔がピークに(^◇^;)
病院行ったら子宮口が5センチ以上開いてるからそのまま陣痛室に、、、4時間ぐらいで生まれました!
初産の時も同じで6時間で産まれました(^O^)
ホント出産って一人一人違うけど、二人とも台風の前日に産まれてるので驚いてますw
もうすぐで赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^O^)

• ☆☆☆

☆☆☆

今日の私とちょうど同じ週数で産まれているんですね!
    スピード安産うらやましいです😭♡
    前兆なくても陣痛くるとのことで尚更ソワソワしてきました(;ω;)
    台風よく聞きますね!ジンクスひと通り試したけど全然なので諦めてゆっくりしてます👶🏻👶🏻

• 12月19日