※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジママ
妊娠・出産

19週で胎動を感じないことに不安を感じています。健診が一ヶ月おきで、来週が次の予定です。

胎動感じるの、遅かったという方いますか?

いま19週ですが、まだ胎動を感じません…
いまって健診が一ヶ月おきなので、心配になってしまいました。来週なんですが…

コメント

ksrママ

私、長男のときも時なんのときも遅かったですよ(^^)
長男のときは、いつだ?いつだ?と待ちわびてたのになかなか感じられず(>_<)あれ?いまの胎動?って思ったのが20週すぎでハッキリと確信持てたのは21週になってからでした(^◇^;)
次男のときも2人目だから早いだろうと思ってたけど19週ころでした!
きっと、もうすぐ胎動感じますよ(*^o^*)楽しみですね♪

• ハイジママ

ハイジママ

そうですか、ほんと毎日待ちわびてて、とうとう昨夜夢をみてしまったんです(^^;;
    ありがとうございました!

• 9月4日
にこぷー

私も遅かったです(°Д°)
周りの子たちは16〜17週とかで感じてるのに…ってすごく焦っていました😣💦

20週を越えたあたりから「これが胎動かな?」と思うようなものを感じたので、まなてぃさんが気付いていないだけの可能性もありますよ(っ´ω`c)♡

22〜23週で胎動感じた人もいるので、気長に待ちましょう😊💓
もし心配であれば、次の検診で聞いてみてもいいと思います!

• ハイジママ

ハイジママ

毎日毎日シーンとして夫婦で手を当ててじっとしてるんですが、全くで(^^;;
    22.23週の人もいるんですか、ちょっと安心しました(^^;;

• 9月4日
✿さとあゆ✿

私は15wには感じていました。
初産の方は平均20wで感じるといわれているので、焦る必要もないかなーと思いますよ

• ハイジママ

ハイジママ

そうなんですね、ありがとうございます!

• 9月4日
ゆけはさママ

初産の方ですよね?20週すぎての方も多いと思うのでそんなに心配ないですよ。

経産婦でも16週くらいにこれかな?くらいではっきり分かったのは18wくらいだったので。

心配なら、エンジェルサウンドのような赤ちゃんの心音が分かる機械を利用されれば赤ちゃん元気かわかりますよ。胎動は必ず分かるようになります!

• ハイジママ

ハイジママ

はい、初産です、なにもかも初めてなのでもう心配で…とうとう昨夜夢を見てしまいました(^^;;

気長に待ちます!

• 9月4日
じゅびび

私の場合、お医者さんに胎盤がお臍の方にあるから赤ちゃんとの距離があって、胎動を感じるの遅いかなぁ〜って言われてました。実際、胎動かな?って感じたのも21週でした(^∇^)胎動感じるの楽しみですねー(≧∇≦)

• ハイジママ

ハイジママ

そういう仕組みを説明されると安心ですね^_^

• 9月5日
みーこ◡̈♥︎

18週くらいに「あれ?これかな?」って感じのがありましたが、毎日はなく微妙な感じでした(>_<)

お腹に手を当てて、はっきり分かったのは22週辺りで旦那さんも感じることができて驚いてました♡

なので焦る必要もないかと思います(*^^*)早めからしっかり分かる方もいれば、私なんて今でもモニョ〜って感じでわりと大人しめなんだと思います(笑)

胎動は性格と同じで胎児それぞれだそうですよ!

• ハイジママ

ハイジママ

それを聞いて安心しました^_^
    気長に待ちます、ありがとうございました!

• 9月5日
koppakoppa

こんにちは(*^^*)
私は今23wですが、数日前にやっとはっきり感じました😁

私も検診まで不安でこのアプリで相談したり、周りの妊娠経験者に聞いたりしてました(>_<)
まなてぃさんの不安なお気持ちよーく分かります。

私も検診がまだ一月おきの時期だったし、かなり心配でした。

けど、
何でも個人差があるし、検診で赤ちゃんが元気なら気長に胎動待ってあげようと、思うようになりました。
不安な気持ちが赤ちゃんに伝わりそうな気もしたし、元々思い悩むの嫌いだから開き直り?な感じでした(笑)

今は心配な時期ですけど、胎動感じるの遅かった者もいます。
だから心配し過ぎないで(>_<)

私も初めての出産です(*^^*)
お互いがんばりましょ!!

• ハイジママ

ハイジママ

そうですね、皆さんの話を聞いて個人差がかなりあるんだなーと思いました^_^
    気長に待ちます、ありがとうございました!

• 9月5日