※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

1歳半の息子が椅子から転落し、大泣きした後眠ってしまいました。頭を打った音がしたが、膨らみや出血はなく、心配です。眠気もあったようで、様子を見て大丈夫でしょうか。

1歳半の息子が30分ほど前に少し目を離した隙に
ダイニングの椅子に登りフローリングに転落しました。

すぐに大泣きし、目の焦点が合わないなどもなく抱っこしていたらそのままウトウトしだして眠ってしまいました。
見た感じたんこぶや出血はなく今もイビキをかいて寝てます。

よく頭をぶつけた後泣いて意識がはっきりしてれば平気といいますが、大泣きはしたけどすぐ寝てしまったので心配です。昼寝してなかったので眠かったとは思います…。

元々頭が大きめでよく頭を打ったり歩き始めは重さで転んだりもしてました。今回転落した際もすごい音がしました。
様子見で大丈夫でしょうか?

親の不注意なのは重々承知です。

コメント

フローリングは痛そうですね💦
うちもよく転んだりして頭打ちますが変わりないのでそのままですが、、
打った後、いつもと変わらない様子なら以後注意して様子見で大丈夫だと思いますよ😊

• あかり

あかり

ありがとうございます(>_<)
    様子見ます。

• 12月20日
ペローナ

いっぱい泣いて疲れちゃったんですね。うちの子も転んで泣いて疲れておっぱい飲んでそのまますぐ寝ちゃうとかあります。ベッドから落ちちゃった事も。心配ですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)一応そのまま気にかけてあげて何ともなければ大丈夫だと思います。

• あかり

あかり

ありがとうございます(>_<)
    うちの子もベッドからよく落ちます汗

• 12月20日
  • あかり

あかり

気をつけないとですね…💦

• 12月20日