※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横ミニマム
子育て・グッズ

寝室は6畳で、3人で布団を敷いています。ファンヒーターをつけても温度が上がらず、15度くらいになってしまいます。子供は寒いので心配です。ファンヒーターや窓の対策について相談したいです。100均の冷気シートを窓に貼っています。

寝室が6畳くらいで窓が東側にあります
床がカーペットで布団を敷いて3人で寝ています

ファンヒーターをつけてるのですが17度から全然温度が上がりません
一応22度までは自動で上がるようになっています

ずっとつけっぱなしにもできないので夜中の0時くらいには切りますが15度くらいになってしまいます
子供は半そでボディにロンパースでスリーパー着せてます
タオルケットとベビー布団をかけてあげてますが手はキンキンに冷たいです
薄着すぎでしょうか、、、

なぜ温度が上がりにくいのでしょうか(°_°)
ファンヒーターをやめたほうが良いでしょうか(°_°)

100きんですが窓に冷気を入れないシートをはってます

どうしていいかわからなくて質問しました
みなさんよろしくお願いします!!

コメント

横ミニマム

ファンヒーターは石油ではなく加湿セラミックファンヒーターです

ぴよぴよ

寝てる間はうちも温度それくらいだと思いますが、お布団をしっかりかけてれば大丈夫だと思いますよ。
手が冷えるのは赤ちゃん大丈夫みたいです!
温度が上がるかどうかは分かりませんが、加湿がおすすめです。体感的には湿度が高いほうが暖かくは感じますよ^_^

• 横ミニマム

横ミニマム

15度で旦那に寒い寒いって連呼されて 耐えろ。って言ってるんですけどね 笑

赤ちゃんの体あったかければ大丈夫みたいですね
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月19日
れいあママ

北海道在住です。
夜ストーブを消してから朝までつけません。
夜中はすっごく冷えてますが、腹巻付きのパジャマにスリーパーを着せて毛布と布団で寝かせています。
手や顔は冷えてますが体は温かいので大丈夫です( ˊᵕˋ )

• 横ミニマム

横ミニマム

北海道とても寒そうですね(°_°)

私は京都在住です
    腹巻買うか悩んでました!

ありがとうございます

• 12月19日
トキ

ファンヒーターは目の前にいないとそこまで暖かくならないイメージありますねー😅

うちはエアコンで夜中消して、短肌着に長袖着せて、おくるみと布団かけてます💡
手はたまにキンキンになりますが、布団に手入れるとあったかいので大丈夫かなと思っています。

• 横ミニマム

横ミニマム

寝室にエアコンあるのですが届かないので掃除してなくて、、

エアコンのほうが温かさも電気代も良さそうですね(°_°)!

• 12月19日