※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろのくま
妊娠・出産

忘年会シーズンで体重管理が心配。食べ物を控えるのが難しい状況。どこでセーブするか悩んでいる。妊娠前から+4kg。アドバイスを求めています。

忘年会シーズンで体重管理がもう、、どうしたら😭💦
フルタイムで仕事をしているのですが、この時期会社の忘年会が続くので体重増加の恐怖に震えてます。。

大人数で食べ物もドーーンって大皿なら、気づかれないように食べないこともできるのですが・・・
1人分ずつ出てくるお店もあるので食べないわけにもいかず💦

前回病院で怒られたため、今は夜少なめで頑張ってるのですが、忘年会などで食べなきゃいけない場合って他にどこでセーブしたら良いんでしょう?
その他の日に絶食!?!?
ほんと泣きたいです。。。

皆さまいいアイディアないでしょうか?💡
わらにもすがる思いです・・・

ちなみに、妊娠直前157cm/46kgでした。
つわりで43〜44kgになり、病院の体重管理はここからスタート。
現在48kgちょっとオーバーするくらいですので、妊娠前からだと+2kg、体重管理始まった時からだと+4kgちょっとです。
妊娠21週です。

コメント

shiori❀

その日わ食べてその他の日に気を付けるようにしなきゃいけないですね😩

あたしも前回検診で増えすぎたので体重管理頑張ってますが完食無くすだけでも2日で0.7キロ落ちましたよ⤴︎︎︎⤴︎︎

  • きいろのくま

    きいろのくま

    甘いものへの欲求をどこかへ押し込んで出てこないように見張っときます😢
    職場はお菓子のおみやげも多いので地獄です💦笑

    • 12月19日
  • shiori❀

    shiori❀

    あたしも毎日甘い物が食べたい欲求と戦ってますよ・・・(´・ω・`)
    もう妊娠中の食欲ってホントに素晴らしいですよね😂笑

    食べれない妊婦からすると地獄ですよね〜〜😩
    クリスマスもお正月もあるしこっからまたブクブク太るのが怖いです(笑)

    • 12月19日
ちぃ

4週で1キロ増加までって私は言われてました。
食べるなって日に向けて甘いものとか抑えてました❗️
結局、後期と自宅のみで自分が太っていいと思っていた体重よりも二キロ増えてしまいましたが😅

やせ形の人は少し増えてもいいはずなので先生にどう指導されてるかによるかもしれませんが。

  • きいろのくま

    きいろのくま

    同じく1ヶ月1kg!と言われてます。
    最終12〜13kgまでと言われてますが、後期ってすごく増えるって皆さんおっしゃいますよね😮
    恐ろしい・・・
    先生よりなにより助産師さんが厳しくて健診ではビクビクしてます。。

    • 12月19日
  • ちぃ

    ちぃ


    私は産休入って運動不足になり、油断したねと怒られました( ´△`)

    1ヶ月1キロを守れていれば、後期によほどの油断をしなければビックリするほどは増えないと思います😃

    私の病院は担当の先生が厳しく、他の方から怒られた話をよく聞きました。しかも先生の目の前で体重計に乗らなくてはならず毎回ドキドキでした😅

    • 12月19日
なっち

あたし明日から21週です!!!
忘年会に参加しないですけど、それでも体重増加(+4㌔)してて落ち込んでます(;Д;)
痩せてる方みたいなので、大丈夫な気がします!逆にあたしは太ってるのでアウトな域ですが.....

  • きいろのくま

    きいろのくま

    同じくらいですね〜!
    妊娠前と同じ感じで食べるとドンドン増えて悲しいです・・・
    普通に怒られてます。
    食事制限ってストレスですよね。。

    • 12月20日