※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニム
妊活

顕微授精2回目失敗。胚盤胞の質が気になる。凍結卵1個あり。新たな採卵or移植迷っています。アドバイスをお願いします。

昨日顕微授精2回目撃沈しました😢前回も今回も胚盤胞、グレードも5bb、3abと、そんなには悪くないと思ったのに。先生に陰性の原因を聞いても「卵の質かなぁ…。」って。私としては胚盤胞まで育ったのに質が悪いの?って感じです。
残り一個凍結卵があるのですが、それを残して新しく採卵するか、残り一個を移植してからにするか。考えれば考えるほど迷ってしまいます。
皆様、アドバイス頂ければ幸いです😢

コメント

ママリ

卵の質かなぁ〜とおっしゃった先生に、卵の質を良くする方法聞きましたか?聞いてみてください。
私はサプリを勧められました。それから陽性なりました。

もう二個同時移植はできますか?出来るなら、採卵してから二個移植すると思います。私なら🙋

• ニム

ニム

返信ありがとうございますm(__)m
    聞いてみます😢
    二個移植、お願いすれば可能かと思います。
    貴重なアドバイス、ありがとうございました😢

• 12月19日
こもも

グレードはあくまでも見た目なのであまり関係ないと思います。
私はいつも一番グレードの良い胚盤胞に育っていましたが全くかすりもせず、下から2番目のグレードの胚盤胞で妊娠しました。
取り敢えず、残っている受精卵を移植してみてはどうですか?

• ニム

ニム

返信ありがとうございます😢
    そうなんですね✨
    採卵か移植か…。非常に迷う所ですー😵とりあえず次の周期はお休みした方が良いということなので、それまでじっくり考えてみます😢ありがとうございます😢

• 12月19日