※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

ファミリアのマザーズバッグが1万円以下は安いですか?20年前のものを使っているが、デザインは今どきで古臭くないと思っている。主人はダサいと言うが、自分はシンプルで上品なデザインが好き。主人の先輩は4万円のバッグを使っているらしい。

ファミリアのマザーズバッグってダサいですか??😅
マザーズバッグに1万ちょっとって安いんですか?

私が今使っているのは、私が赤ちゃんの時に母が使っていた20年前のファミリアのマザーズバッグです。
母から受け継いだものです
20年前と言っても綺麗ですし、デザインも今どきのものとあまり変わらないと思っています
ファミリアってシンプルなデザインのものが多いので、あまり古臭いとかないと思って使っているのですが、主人からかなりダサいと怒られます
私は賑やかなデザインのものより、ファミリアのようにシンプルで上品なものが好きで、母から貰えるということでありがたく貰って使っています

また、ファミリアなので金額的にも1万以上はするのですが、主人の仕事場の先輩のところは4万のマザーズバッグを使っているらしく、それが普通だと思っているのか「1万なんか安すぎやろ!先輩とこなんか4万やし」と言われるのですが、1万って安いんですか?😅

コメント

nuts

私もシンプル目が好きです😊!
1万でも高いなって思いますよ!
旦那さんの金銭感覚は、うちとは違うみたいですwww
金額なんて関係ないし、マザーズバッグはファッションのために持ってるわけじゃないので、オムツとかが入って使いやすくて気に入っていれば問題ないと思います!!

こまち

どんなバッグでも
全然気にもならないですけどね😳
4万のバッグが何?って感じです(笑)

りかぴけ

マザーズバッグなんて自分が使いやすくて好きなもの使わせて欲しいですよね(笑)
4万だから何?って感じです(笑)
私なんて2900円です(笑)

2児ママ♂

そもそもマザーズバッグって
デザインも重視しますが一番は
使いやすさじゃないですか?
4万のバックとかさすがに私なら
勿体なくて逆に使いづらいですね!

元々バック自体が好きなので
コロコロ変えているので安いもの
ばっか何個かあります!笑

旦那さんが使うわけじゃないのに
ダサいとか・・・
コロコロバックを変える私からしたら
1万円越えるマザーズバッグは高いなー
って思ってしまいますね😅💦

1万…安くもなく高くもなくですかね?
4万のマザーズバッグって逆にどこのブランドなんですかね笑笑
まぁだったら4万のマザーズバッグ買って貰えばいいんじゃないですか?❤️

お母様のを引き継がれているなんて素敵ですね😍4万円以上の価値がありますよ✨安すぎて気に入らないなら、サプライズで買ってきてくれたら、かっこいいのにって感じですね

ゆんた

4万のマザーズバッグにびっくりです😅
うちも1万ほどのですよ!それでも高いな思いましたし…
使いやすければ幾らのでもいいと思いますが、安くて可愛くて機能的なのいっぱいあるのでそれで十分です🤣
最近使ってるのは5千円程度のものですし!

お母様大事にとっておいたんですね✨
ファミリアなんて素敵じゃないですか✨
マザーズバッグは値段じゃなくて使いやすさです。私は4千円のリュックですよー!
旦那さんはほとんど使わないのだから口出さなくてもと思ってしまいました。

hana

ファミリア私も好きです(´ω`)
くまさんのものですか?
ファミリアってかわいらしいのでデザインによっては男性からしたら好みじゃないものもあるかなーと思います。
1万円でも安くはないと思うし、値段よりも使いやすさが大事だと思いますよ(´ω`)

3人ママン

わたしもファミリアのマザーズバック使ってます☺️赤のチェックのやつで、わたしは母から譲り受けたわけでないですが、母もファミリアが好きなので買ってもらいました。譲り受けたものを使われてるって素敵ですね❤️☺️
四万だから、一万だからって何も思わないけど、旦那さんは何を張り合ってるんでしょうね😂

ℛ ♡...*゜

1万円でも安いなとは思わないですよ!
でも義理の母親が20年前のもの引っ張り出してきたらちょっと引きます。
これは人それぞれだと思いますが……
義母が20年前の肌着やら歩行器やら出してしたときはマジかよ、と思いました。

• あかり

あかり

私もさすがに肌着は無理ですが、すごく綺麗な状態だったのでこれつかう!ってなりました😅
    義母だと無理だとおもうかもしれませんが、実母なので全然OKです☺️☺️

• 12月19日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

じゃなくて、旦那さんからしたらあなたの実母は義母なので、20年前のものをもらってきたらちょっと……となるのではないかなと思いました。
    そりゃ実母なら平気だと思う人は多いと思います。

• 12月19日
  • あかり

あかり

うーん、そういうことや私の家族への文句ははっきりいうタイプの主人ですが、そのことについては何も言われていないです😄

• 12月19日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

そういう人もいると思いますよ、という回答でした。
    主人は違う!と仰るなら、単純にダサいと思っただけだと思うので、4万のものでも買ってもらえばいいと思いますよ👌

• 12月19日
いろは

ファミリアのマザーズバッグが見たことないからよく分からないですが、お母様から受け継いだものを使っているなんて素敵です✨

しかし4万は高いと思います💧
確かに4万と比べたらやすいとは思いますが……
普通にみたら1万って高いと思います💧

とにかく、金額関係なしに自分が気に入って使っているのだから気にしないでいいと思います!✨