※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
お出かけ

1歳4ヶ月の子を旦那にお願いして友人と1泊で温泉旅館に行くのはよくない…

1歳4ヶ月の子を旦那にお願いして友人と1泊で温泉旅館に行くのはよくないことでしょうか?😔
旦那にたまには息抜きで出掛けてきなよ!と言ってもらい来年度から仕事の関係で遠く離れてしまう友人とうちから新幹線と電車で2時間ほどの所に行こうと思っています。その事をママ友さんに言うと、1歳の子を置いて旅行なんてありえない、虐待に近いよと言われてしまいました😭
わたしも最初は子供を連れてと思っていたのですが旦那も息抜きなんだから大丈夫俺見てるから!と有給を2日とってくれるそうですがやめた方がいいんでしょうか?😥
ちなみに卒乳しており、お昼寝も夜の就寝も添い寝とんとんで旦那も寝かしつけられますし、旦那のご飯と息子のご飯はしっかりと全食作って用意してから行く予定です。

コメント

m

全然ありだとおもいます☺️✨
虐待って、、、ただのひがみじゃないですか?😨

• らん

らん

ありがとうございます😭🙏
    僻みだったんですかね😔
    虐待とまで言われると躊躇しちゃいますよね😥

• 12月19日
pomme2terre

私的には全然良いと思いますー!息抜きしてこいよと言える旦那様素敵です(><)ご飯もちゃんと用意して行くし何の問題もないように感じました(・∀・)

• らん

らん

そう言っていただいて心も軽くなりました😳

• 12月19日
2児ママ♂

毎回じゃないし、たまにはで息抜きでいいと思いますよ?旦那さんからの申し出だし育児に協力的みたいなので私はいいなーって思いましたよ?

• らん

らん

ご意見ありがとうございます🙏😭
    ほとんど引きこもりで今まで息子と離れたことが1日もないので心配な気持ちと甘えてお願いしちゃおうかなという気持ちが葛藤してました😔

• 12月19日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

多分、お子さんの事を心配して
    ゆっくり休めないと思いますが、
    せっかくの旦那さんの申し出・・・
    お言葉に甘えてみるのもいいのかな?
    って思いますし、旦那さんの好意だと
    勝手に解釈しましたが思うので、
    たまにはいいと思いますけどね😊

• 12月19日
  • らん

らん

やっぱりそうなんですかね😔
    もう1度旦那ともしっかり話し合って決めたいと思います!

• 12月19日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

旦那が出張中、私が体調崩した時に実家に
    子どもを預けたんですけど、子どもの
    ことが心配で気が休まりませんでした💦

行く、行かないにしろ
    旦那さんと話し合うのはいいと思います😊✨

• 12月19日
🐰

素敵なだんな様ですね✨
私なら行きたいです!
でもきっと行っても子供が心配で
楽しめないな~とも思います!笑

• らん

らん

旦那にも感謝です☺️
    やっぱりそうなんですかね😂

• 12月19日
♡RMYIM♡

旦那さんが見ててくれると言ってくれているなら全然いいと思います!

• らん

らん

ご意見ありがとうございます🙏
    旦那も毎日しっかり育児に参加してくれるのでお願いしちゃおうかなと思います!

• 12月19日
  • ♡RMYIM♡

♡RMYIM♡

素敵な旦那さんですね( ^ω^ )
    うちの旦那もそんなだったら良かったですーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

• 12月19日
  • らん

らん

ありがとうございます😳
    旦那に伝えておきます(笑)
    それでもたまにウザイ!!もうやだ!!ってなることばっかりですよ(笑)(笑)

• 12月19日
  • ♡RMYIM♡

♡RMYIM♡

うちもそんなんばっかりですよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

• 12月19日
さかなちゃん。

全然いいと思いますよ!羨ましい✨
優しい旦那さんですねー😊✨

頻繁にするわけでもないし
そのお友達と離れてしまうとかなら今しかないでしょうし❤️
旦那さん見てくれてるのに
虐待とか一切ならないと思います(笑)

• らん

らん

旦那にもとても感謝です☺️
    虐待と言われるとなんだかダメなのかなって気持ちになってしまいました😭

• 12月19日
ゆうあ(^O^)/

個人的な意見ですが、私だったら子供と離れるのは躊躇してしまいます。全部旦那さんが出来たとしても、手が離れてから旅行とかは考えますかね。

たまに、子供預けて遊びに行く人いますが、そういうの見ても私はビックリしてしまいます😫😫😫

• らん

らん

もちろん私も全く躊躇しなかった訳では無いのですが毎日育児に参加してくれる旦那を信用してお願いしちゃおうかなと思っていたのでそこら辺は考え方甘くない?と言われれば間違ってないことかもしれませんね、、😔

• 12月19日
  • ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

実はうちも結構積極的に育児に参加してくれるのですが、、、
    そして、たまには一人で買い物とかいってもいいよ!とも言ってくれるのですが、なかなか心配で預けられないんですよね😅
    ご飯も食べさせられるし、オムツも、お風呂も大丈夫なんですけどね、、、笑

• 12月19日
  • らん

らん

イクメンパパさんですね💗💗
    オムツ替えやお風呂などすこしでもできるとそのあいだ自分のやらないといけないことができるので本当に助かりますよね😍
    心配ですよね😥子供はパパだけでも大丈夫だよ!って感じなのにママがおないとだめ!ぜったいだめ!と勝手に決めつけちゃってました😔(笑)

• 12月19日
つけま

あたしも全然良いと思います✨
旦那さん素敵ですね😊🎀
虐待に近いとか意味がわかりません😨💦

• らん

らん

ありがとうございます🙏😭
    アメリカじゃちょっとしたことでも虐待になるんだよ!といわれました😔(笑)

• 12月19日
  • つけま

つけま

アメリカ??😳💦💦笑

でも旦那さんの気持ちナシにはしたくないですよね(><)と思っちゃいます!
    これで旅行に行ったら旦那さんの自信にも繋がると思うし、ちさんも楽しめるのではないかと思いました(n´—`n)

ママ友さんの言うことは気にせず楽しめたらいいなぁと思いました♡

• 12月19日
りょう

いや、寧ろ虐待とかいう人いるんですね笑

そんな出掛けたり
再々行ってないでしょ?
お母さんもたまには息抜きしないと!
久しぶりにお友達と
楽しんできてください♡

結局離れたら離れたで気になりますけどね笑😁

それにしてもいい旦那様で羨ましい♡

• らん

らん

ありがとうございます😭🙏💗
    アメリカじゃちょっとしたことでも虐待になるんだよ!といわれました😭
    産んでから美容院さえいったことないくらいなので息子と離れたことはないです😂
    やっぱり楽しむより気になっちゃいますかね😥(笑)

• 12月19日
  • りょう

りょう

らしいですね笑
    異性の子供とお風呂でも虐待?
    とかなんとか…

いやここ日本ですから?
    て思いますね笑😁

多少は気になりますよ(^ ^)
    けどご主人さんの気持ちも
    無駄にしないように
    したいですね♡

• 12月19日
  • らん

らん

子供なのに異性とお風呂でも虐待になるんですか?!!?!😵
    そうなんです!せっかくいってきな!と行ってくれているのにこの機会をありがたくお願いしなければ、どーせ言ってもまた心配だしとか言われるからいーやなど自分が信用されてない!と思われたら嫌だなとも、、😥😥

• 12月19日
  • りょう

りょう

ちさん
    外国も大変ですね´д` ;

そーですよ!
    男の人はそこらへん
    気にしーなので
    頼ってもらえる‼️
    て思うとすごい
    自信もつくと思うので
    お父さんの成長のためにも
    いい機会かと(^ ^)

私の意見ですけど
    私はそう思います♪

• 12月19日
あや

全然ありですー!
旦那さんなんて優しいの( ; ; )❤︎
羨ましいです!!

虐待になりませんよ!!

• らん

らん

旦那のことまでありがとうございます😂💗
    虐待にならないといっていただけると気持ちが楽になりました😳

• 12月19日
アンパンマン

泊まりはないかなと思います😅
全食用意していく。とかそういう問題ではないですね😣
虐待に近いは言い過ぎですけど!(笑)

でも私だったら泊まりで自分だけハメ外しに行くー、息抜きしに行くー、…は出来ないです🙂
仕事で預けないといけないからとかなら良いと思いますが。

• らん

らん

ご意見ありがとうございます🙏
    やっぱり考え方甘いですかね😥
    子供産むということは自分の自由や趣味などなくなるのが当たり前ですもんね😥
    もう少し色々旦那と話し合いたいと思います!

• 12月19日
  • アンパンマン

アンパンマン

ちなみにうちの主人も家事育児は完璧で、むしろ子どもも寝るときはパパって感じで、theイクメンってやつです(笑)
    それでもやっぱり離れて寝るのは違いますね😅

出先で自分だけ寝泊まりしたら、まだ子どもが赤ちゃんなので余計に心配で心の底から旅行が楽しめないと思いますよ😌
    最終判断はご自身でされると思いますが、何も子供がこんな低年齢の時じゃなくても良いのでは!?って思いました🙂

• 12月19日
  • らん

らん

イクメンパパさんですね😍
    パパがいい!って子供がなると自分も助かりますしパパさんも嬉しいですね😌
    ご意見をいただきしっかり考え直そうとおもいました。
    本当にありがとうございます🙏

• 12月19日
如月まろん✿

普段からお世話に慣れてるみたいだし、寝かしつけもトントンでいいしご飯も作っていくならいいと思います\(^o^)/
羨ましいです❤️❤️リフレッシュしてきてください❤️ママ友は私みたいに旦那に頼めないことからの妬みだと思います( 笑 )

• らん

らん

ありがとうございます🙏💗💗
    歩けるようになってから毎週公園にも連れてってくれ、言わなくてもご飯やオムツ替えなど当たり前のことかもしれないんですけどやってくれるので甘えてもいいかなと思ってしまいました☺️

• 12月19日
sn mama

全然ありかなと思います!ママ友さん大袈裟ですね、虐待てw
旦那さん優しくて羨ましいです✨
お子さんの事気になってしまうかもしれないですが、たまには息抜きも大事ですし、行ってみていいと思いますよ(^o^)/💡

• らん

らん

アメリカじゃちょっとしたことでも虐待になるんだよ!といわれました😥
    ありがとうございます😳🙏

• 12月19日
♡Mママ子♡

ご主人がしっかり見れる方なら私はいいと思いますよ!
ご主人の子供でもあるわけですし親が見てるんですから(*´˘`*)
どっかに預けてまでってなれば多少可哀想には思いますし私はしませんが💦
私も断乳してから夫に任せて朝まで友達と飲みに行ったりもしましたよ(^^)

• らん

らん

ご意見ありがとうございます🙏💗
    携帯とにらめっこしてる、ゲームばっかりというわけでもなく子供としっかり向き合ってくれる方なので安心してお願いしようかなと思っていました☺️
    飲みに行くのいいですよね😳😳🙏
    いつか朝まで飲み行きたいなーなんて思ってます(笑)

• 12月19日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私も数時間のお出かけも何度も任せてますし、友達との旅行はお互い子連れなので連れて行ってしまいますが、父親が危篤になった時につきっきりで居たいので病院に泊まりました!
    ママは子供だけ連れて実家に帰省したり私みたいに子供連れて旅行に行って父親と離れる事は悪くいう人少ないのに、同じ親なのに離れる方が母親なら、そうやって言う人もいますよね💦
    でも気にしなくていいと思いますよ!
    私は小さい子供預けて両親が2人だけで泊まりに出かけるのは自分はしたくないって夫婦で思ってますけど、どっちかが子供見れてるなら、外出はOKな家庭です!
    各家庭違って当たり前なんですから大丈夫ですよ(*´╰╯`๓)♬
    妊娠、出産で2年は忘年会も行けなかったので本当にリフレッシュになりました(*´˘`*)

• 12月19日
ゆんゆん

旦那さんに預けるなら虐待は言い過ぎかなって感じですね。。旦那さんがしっかりお世話して、寝かしつけられるならありかもです。今までに半日なり一日預けた事あるんですかね?それで大丈夫なら、私も検討すると思います(^^)

• らん

らん

半日も預けたことはないです😥
    が、私が風邪や溶連菌になった時家にはいましたが隔離状態で旦那とふたりのような感じでしたがグズることもなく大丈夫でした。

• 12月19日
チッチ!!

別に、卒乳もしててご主人様オッケーならいいのでは?
虐待ではないと思いますが…(−_−;)
お友達は、理解のないご主人様をお持ちかお子様を溺愛しすぎて甘く育てておられるような方かしら?って、ちょっと思いました>_<ひがみか押し付け?ですかね(−_−;)

• らん

らん

ありがとうございます🙏😥
    確かに友人のだんな様はバツイチ子持ちの40歳で養育費などもあり貯金もほぼなし、嫉妬深く自由に出かけることもできないようです😥

• 12月19日
  • チッチ!!

チッチ!!

そんな感じがしますね(−_−;)
    気にしないで、楽しんでくださいよ(^O^)
    私も飲みどう旅行に行く予定でしたが、予定の数日前に妊娠わかって行けなくなって…なので、今がチャンスかと思います(^O^)

• 12月19日
  • らん

らん

ありがとうございます😍
    気持ちが楽になります!!!
    妊娠、出産後はママは特に出かけたり出来ないですもんね😥
    2学年差で二人目を考えているので出掛けておきたいなと思いしっかりもう一度話し合いたいも思います!

• 12月19日
ジャンジャン🐻

旦那さんだって、親ですよ❓😅

何が問題なんでしょうね、そのママ友さん。笑

• らん

らん

ありがとうございます🙏
    友人の子供はだんな様では寝かしつけはできないと前に聞いたことがあります😥
    でも虐待までと言われてしまうとちょっと気持ち的もダメなのかなと思ってしまいました😥

• 12月19日
liee

人それぞれだから気にしなくていいんじゃないかな?
私のママ友は私が沖縄へ行くと話したら一緒に連れてってと言われて子供達連れて行くのか?と思ったら長男だけ連れて次男は留守番だったり、不倫相手と旅行に行くからと私の名前だして子供2人を置いて出かけたりするツワモノがいます。
それを思えば旦那さんが快く快諾してくれてるなら友人と一緒に旅行に出かけても良いと思います。

• らん

らん

ありがとうございます😳🙏
    すごい、、びっくりするツワモノですね、、😥 長男は連れて次男は留守番ってどうしたんだろって思ってしまいますし、不倫相手と出かけるために自分を使われてしまうのは嫌ですね😔

• 12月19日
4匹のこっこちゃん

夫婦間で話し合いがされて、両者納得されてるなら、まったく問題ないと思います!
旦那さんが面倒見れないのに、とか、まだおっぱい飲んでるのに、とかならちょっと考えものですが、そのへんもクリアーされてるようですし☺️

優しい旦那さん、素晴らしいです!イクメン認定ですよ!笑
お言葉に甘えて、リフレッシュしてきましょう💕

ママ友さんは、うらやましいんじゃないでしょうか?😅

• らん

らん

ありがとうございます😳🙏💗
    イクメン認定されちゃったよ!と帰宅後旦那に伝えます(笑)
    もちろんまだ授乳をしている、旦那に慣れていない、ご飯も食べむらがあるなど問題があれば行こうとは思っていません!
    思ったよりあっさりと卒乳し、寝かしつけも大変な時期もなく自然と自分で寝てくれるようになったので甘えてお願いしようかなと思っていました😌

• 12月19日
mama

全然問題ないです^^
私は機会がなかっただけで、そんなチャンスがあれば喜んで行ってました^^

お友達のひがみでしょうね^^;

私の友達は生後半年の子供を両親に預けて、二人だけでハワイに式を挙げに行っていましたよ^^
ステキなことだと思いました♪

• らん

らん

ありがとうございます😳💗
    やっぱり僻みだったんですかね、、😥
    ハワイで挙式なんて夢のまた夢です!!(笑)

• 12月19日

ご主人がご飯やお世話をきちんと対応できて、卒乳してて、お子さんもお父さんで大丈夫なら全然いいと思います😊
お子さんとご主人で二人だけで過ごしたことありますか?
でも、ご飯もきちんと用意していくみたいなので、何も問題ないかと😊
ご主人だって親ですもん✨
もしもの時ように病院や緊急電話(病院系の)把握してもらっておいて、連絡とれるようにしておけば安心だと思いますし😊
世話も出来ない、お父さんでは子どもが無理、ご飯もてきとーにやってと(ご主人が料理出来ない場合)自分勝手に出掛けるなら、ちょっと引きますが、違うじゃないですか😊
むしろとっても羨ましいですし、一通りきちんと出来て素晴らしいご主人だなと😊✨
お子さんが気になってしまうかもしれませんが、ご友人とゆっくりしてきてくださいね🍀
距離か分かりませんがしばらく会えなくなってしまうかもしれないので😞

うちは娘は寝るのは未だに私じゃないと駄目なので😅
それ以外は「おかあイヤっ!おとうとやるっ!」って言って大変なくらいですが💦笑

• らん

らん

コメントありがとうございます😳🙏
    お世話はほとんど出来ますし、卒乳しています!息子とふたりで過ごしたということはないのですが私が体調を崩し感染症になった時は隔離状態でしたのでほぼ二人でという感じでしたが何も問題もなく楽しそうにしていました!
    もしもの時の病院の電話番号、保険証、受給者証などは生まれてからすぐに教えてあるので分かります👌
    ありがとうございます😳💗
    娘さん可愛いですね😳
    今まではママがいい!だったのにパパと寝るようになってからちょっと寂しいなという気持ちもありますがそのお陰で出かけることもできるのかなと二人には感謝しています😌

• 12月19日

退会ユーザー

コメントみて何も問題ないなと思います😊
    私なら不安で私がいない夜をプレで決行するかもですが、ちさんの所は大丈夫そうですね😊
    ご主人もちさんもしっかりしてるのですね😊🍀
    確かにお父さん好きが増えるとお出掛けしやすいですよね!
    …うちもやりたいです😊
    楽しんでくださいね☺

• 12月19日