※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponmama
妊娠・出産

妊娠中の方へ!緑茶のカフェイン摂取に注意が必要ですか?緑茶を薄めて飲んでいるけれど、カフェインカットのものしかなく、ついつい一杯飲んでしまいます。

妊娠中のみなさん!
カフェインどのくらい気をつけていますか?

私は緑茶が大好きで、仕事中薄めて一二杯のんでしまいます。コーヒーはカフェインレスにしましたが緑茶はカフェインカットのものしか売っておらずついつい一杯だけ…と飲んでしまいます^^;

コメント

R

1日1、2杯なら問題ないと聞き
私は毎日カフェイン摂取してますよー!

まいめろ♡

私も緑茶大好きで、カフェイン少なめタイプのものを1日に1杯くらい買えるのでそれを飲んでましたよー★
たまーにカフェでカフェラテ飲んだりもしてましたが、子どもは至って元気です(o^^o)
大量でなければ、気にしすぎなくてもいいと思うのでストレス溜まらない程度に♡

まぽ

私もカフェオレとかコーヒー牛乳とか大好きで1日2杯くらい飲んじゃっています(^o^;

カフェインも気になるところですが我慢するとストレスかなーっとつい!

kuroneco

私も緑茶大好きで
一日朝だけ2杯とか
夜だけ2杯とか
日によって朝晩どちらかに
2杯までにしています(^-^)/

イチゴ

私もコーヒー紅茶は気をつけてましたが、チョコレートとという思いがけないところで大量に摂取してました( ̄▽ ̄)笑
それに気付いた今もチョコレートめっちゃ食べてます🎵
たまにカフェ行ったり、紅茶を飲ん味のもの抹茶味のもの……色々気が付けば摂ってます( ̄▽ ̄)💕笑

アルト

1杯2杯なら許容範囲内ですよ(*^^*)
後、この前生茶だったか緑茶でカフェインレスの物売ってました!!
普段飲まれてる緑茶よりも味は薄いかもしれませんが、さっぱりしていて私は好きでした(*^^*)
もし良かったら探してみてください♪♪♪

KI mama ♡

私も妊娠前は緑茶しか飲まない程でしたが…妊娠してからは麦茶にしています٩(×̯×)۶そこまで気にしなくていいみたいですが…気になっちゃいます(๑•́દ•̩̥̀๑)笑

川谷

妊娠すると好きなものを制限しないといけなくなってストレスですよね(>_<)
私も紅茶やコーヒーが大好きで、ルイボスティーとかノンカフェインコーヒーとかでは物足りなく、調べたことあります!

◎緑茶→1日1〜2杯まで
◎紅茶・コーヒー→1日2〜3杯
「妊娠お茶」などで調べると根拠とかもでてきますよ♪(´▽`)

神経質なのも良くないと思い、1日量を守って飲んでます♡

Misa.

もともとジュース類ばかり飲んでいてあまりお茶類をのまなかったのですが、お茶類であれば綾鷹やおーいお茶から十六茶か、爽健美茶にし、麦茶を鶴瓶さんのものに変えましたがあとは特に気にせず飲んでます((((°_°))))

りー

妊娠中は胎盤があるので、1.2杯飲んでも赤ちゃんに影響はありません。

母乳中のがカフェインに注意しなきゃいけません^o^

ただ、妊娠中はどうしても鉄分が不足します。

食後にコーヒーを飲むとせっかく食べた鉄分の吸収を妨げてしまうので食後は控えましょう!!

私もコーヒー好きなので、今は母乳中で飲めなくて飲みたくてたまりませーん(T.T)
気になるならネスカフェのノンカフェインコーヒーは飲みやすかったですよ\(^o^)/

たんぽぽコーヒーは私は苦手。。

はな

少しのカフェインだったら大丈夫みたいですよ(´ω`)
頭痛が酷い時に先生からカフェイン取りなさいってアドバイスもらいました!
もともとコーヒーはあまり飲まないタイプなのでミルクたっぷりのコーヒー牛乳やレモンティーなどを頭痛時に飲んでます♪

はなななな

ずっとノンカフェインで暮らしてたのですが、今週になって急にミルクティがのみたくなって、一日一本飲んじゃってます(._.)誘惑に勝てず。。
来週からまたカットします✂

くらふと

大量摂取じゃなければ問題ないと思います。

りゅうたんママ

以前ママリのニュース?みたいなのを読んでいる時にカフェインの記事があり、私もカフェイン含有量が気になっていたので写メを撮っていたのを載せます!
緑茶は書いてないんですけど…
少しでも参考になれば(^^;;