※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

少し前からニット帽をかぶってラフな格好の50代くらいのおじさんが来る…

少し前からニット帽をかぶってラフな格好の50代くらいのおじさんが来るのですが、昼間は私と子供だけで怖いので出ていません💦
多い時は1日2回。夜7時半頃にもきます。NHKでしょうか??
こんな格好で来ますか??
ポストにも特に何も入れていくわけではないし、謎です。
オートロックなので、こっちが開けるまで入れませんがなんか怖くて💦

コメント

来依

NHKのおっさんはそんな格好でいっつもきます!
あと新聞の人とかもそんな感じです!

自転車に乗った普通の60代くらい?のおじさんが来てました。が、うちの場合は新聞の勧誘でした(´Д`;)
どっちみち出たくないですよね。

。

知らない人なら出なくてもいいと思います!
私は知らない人がきても名乗ってどんな用事できたか言うまでドア開けません😑物騒な世の中だし、怖いので…
勧誘とか関係ない人だったらドア越しに断ってもうこなくていいことも伝えます。

もしだったら用途を聞いてみるのもいいかもしれません…

ママリ🔰

NHK払ってないならそうだと思います。それか、新聞、宗教のお誘いとかですかね…

*yuki*

私がNHKの人が、来たときはスーツでしたよ!
そんなラフな人はNHKですかね😅
オートロックなら何のようなのか聞いてみたら良いと思いますよ😊
オートロックじゃなければ怖いけどオートロックなら入ってこれないのできちんと聞いた方が良いですよ😃

msy

居留守でいいかなーと思います。
私は知らない人、一切でないです。
ヤマトや佐川、郵便局なら出ますが知らない人が訪ねてくるってロクなことじゃないですもん。
女性と子供だけで物騒だからーでいいかと!

えーなん

出る必要はないと思いますが、しつこいので理由を聞いてみてはどうでしょうか?
で「そういうのは主人に任せていますので、主人がいる時にお願いします」とか言っちゃえばいいんじゃないでしょうか?
うちのNHKの人はスーツでしたよ!