※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
お金・保険

年収400万円で建売住宅購入は無謀でしょうか。貯金がほぼない状況です。

年収400万程で建売住宅購入は無謀ですかね💦
一応私も働いていて、微々たる収入はあります(´・ω・`)

貯金はほぼないです・・・😭

コメント

ジャイ子

購入しましたよー!!

• ねむいねむい

ねむいねむい

その後どうですか?生活苦しくないですか?😢

• 12月19日
  • ジャイ子

ジャイ子

なんとかやってますよ!
    月々5万8000円なのでアパートと変わらないです!

• 12月19日
jaemmm

年収400万もないですが注文住宅建設中です!

• ねむいねむい

ねむいねむい

注文住宅羨ましいです😭
    どこのHMで建てていますか?(´;Д;`)

• 12月19日
だだんだーーーん*

田舎で建売購入しましたよー😊✨アパート借りてる時より、毎月のローンの方が安いので決めましたよ😳!
その建売がいくらかにもよるかもです😂

• ねむいねむい

ねむいねむい

アパートも高いですよね💦今も6万越えです😢
    建売は2500万以下がいいですね・・・😭

• 12月19日
あい

建て売り買いました🎵
ギリギリだけど頑張ってます🎵

• ねむいねむい

ねむいねむい

羨ましいです(U ∩'ᴗ'///U)
    今アパートで気を使って生活しているので疲れました😢

• 12月19日
  • あい

あい

アパートの家賃よりもローンのが安いです🎵
    買う場所にもよると思います❤️

• 12月19日
  • ねむいねむい

ねむいねむい

田舎に住んでいますが、建売は結構駅近、小学校近くに建っているのが多くて利便性はとてもいいんですよね🤔❤️

• 12月19日
  • あい

あい

そうですね🎵
    後は家具家電つきとかお値段とかを計算したりしなきゃですょね😅

• 12月19日
ももんが

わたしも今、家探し中です❤ながらく探してます(笑)(笑)(笑)

建て売りの希望価格とこれからの収入の見込みにもよるんじゃないかな、と思います‼❤

年収400だと、400❌5で、2000万から、400❌6で、2400万の諸経費込みのフルローンならなんとかいけるんじゃないのかなぁ、と思います。
それ以上のローンはわたしなら組みません。
また、引っ越しや家具、あとは建て売りならではの必要な経費(アンテナとか網戸とか…)に結構かかるので、一度諸々計算されるといいのかなぁと思います★わたしはFPに相談しました😁

• ねむいねむい

ねむいねむい

詳しくありがとうございます😂
    色々ネットで見ましたが別に200万くらいはあったほうがいいみたいですね(´;Д;`)全然貯金ないので無理そう・・・(笑)

• 12月19日
  • ももんが

ももんが

この物件すっごくほしい❗って思ったら、それは良い出会いなのかもしれません。
    わたしは数年前にちょっとほしい物件があり、買わずに、今更ちょびっと後悔です(笑)
    でも、ほしい物件がないなら、(いわゆる、家がほしいだけ)ちょっとずつ見て回るだけでも違うかもしれませんね🎵

オススメはお子さんが小さいうちに買うこと、です…(ToT)
    うちは上の子が飽きちゃって飽きちゃって、ハウスメーカーで建てるのは諦めました(*TーT)b

• 12月20日
はるにゃん

うちは私が専業主婦なので旦那の収入のみです!年収450万円以下ですが建売住宅購入しました!
1980万円の物件で頭金・ボーナス払いなしのフルローンで月々58000です。
しかし…1980万円の他に諸経費200万円、カーポートやバルコニー屋根、網戸やシャッターなどなどでお金がいくらあっても足りません…
引っ越したら引っ越したでカーテンや足りない物を買うと貯金がないとやや苦しいかもしれません。でも家賃払うより安いのは確かです!

• ねむいねむい

ねむいねむい

やはり200万はいるんですね😢
    200万なんかなかなか貯まらないですよね(´・ω・`)

• 12月19日
こえちゃん

私は年収400万ちょっとですが、注文住宅建築中のシングルマザーです。

田舎なので、それほど高くなかったので、思い切って建てましたよ?

• ねむいねむい

ねむいねむい

すごいです😢うちも田舎ですが、なかなか手が出せません(´・ω・`)

• 12月19日