※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

初めての内診が痛くて心配です。子宮口はまだ開いておらず、急に開くことはあるでしょうか?前駆陣痛は続いていますが、焦らず待つつもりです。

今37w6dでさっき初めて内診グリグリされました...指何本かでゴリゴリされて、めっちゃくちゃ痛くて「痛い痛い!!」と涙出るくらい叫んじゃいました😰
想像以上に痛くて放心状態...( ºωº )こんなに痛いものなんですかね?😰💧しかも子宮口は開いておらず。毎日1時間歩いて結構お腹張るのに(笑)
全く開いてなくて、
ここから急に開くとかありますか?
前駆陣痛はずっとあります(;´・ω・)

でも焦ってないので気長に待とうと思いますが✨
予定日過ぎるのは...(笑)

コメント

やちゃ

ちょっとごめんねーとゆわれ
グリグリ〜
一気に全身が固まって叫ばなくてはおれないですよね(笑)

  • ココ

    ココ

    ちょっとごめんねー!言われましたw
    ちょっとじゃないよ!!!死ぬ!と思いましたwww

    • 12月19日
ねこ

私も毎日2時間歩いてスクワットも雑巾がけも頑張ってるのに子宮口1センチから広がりません😌予定日より早く生まれると思ってたら、41w2dになってしまいました🙄笑

  • ココ

    ココ

    やっぱり人によって違うんですね。゚(゚^ω^゚)゚。
    動けば早く生まれると言うのが迷信に感じてきました(笑)
    もう今日から無理に動くの辞めようと思ってしまいます😰💧💧
    予定日超過焦りますよね💧💧😂

    • 12月19日
  • ねこ

    ねこ

    周りからの無言のプレッシャーが痛いです(´^ω^`)無視ですけど(´^ω^`)笑
    赤ちゃんの性格にもよると思います…👶今日は運動やめて不貞寝しようと思います(:3_ヽ)_案外今日生まれたりして…笑 お互い安産でありますように♡

    • 12月19日
  • ココ

    ココ

    毎回グリグリはされますか?
    周りからのプレッシャーは無視するしかないですよね!イライラも良くないですしね✨笑
    私も帰ったら寝ちゃいそうですー(๑•́ωก̀๑)zzZ

    • 12月19日
もちりゅう

私は少し日がかかりましたが、その夜から前駆がはじまり4日後に出産しました!
もうすぐですね(^^)
頑張ってください(о´∀`о)

  • ココ

    ココ

    グリグリから4日ですか?!
    38wでしたか?
    ちょっとドキドキしてきました(;´・ω・)(笑)

    • 12月19日
  • もちりゅう

    もちりゅう

    私は遅くて41週0日でした💦そこまでくるとなかなか身体が重いです!早めにでてきてくれるといいですね☺️

    • 12月19日
みぃ

うちの先生、予定日過ぎるまでは本気のグリグリはやってくれなくて、かるーいやつだと出血するくらいで何も変化なし😅
予定日前日の検診でちょっと強めにグリグリして貰えて、帰宅してからやんわりお腹が痛くなり、陣痛に繋がりましたよ!

  • みぃ

    みぃ

    ちなみに子宮口は38wから4センチ開いてましたが、産まれたのは予定日当日でした(笑)

    • 12月19日
  • ココ

    ココ

    子宮口開いてもすぐ生まれないものなんですね😂💧💧
    強すぎて痛すぎてもう無理!と思っちゃいましたが陣痛って数倍痛いですよね。。

    • 12月19日
美鈴

わかります!内診グリグリは初めてだったので私も痛かったです💦力を入れてしまい、力を入れないでっと言われましたけど、痛くて力を入れてしまいます😨💦私は38週で産まれました(*^▽^*)前陣痛でそのまますぐに陣痛がきて次の日に産まれましたよ☺️

  • ココ

    ココ

    グリグリの効果はありましたか?!
    38w早いですね!
    夜中によく前駆陣痛くるのでドキドキしてますが子宮口開いてないと言われ少しショックです(笑)

    • 12月19日
  • 美鈴

    美鈴

    私はなかったですね!

    • 12月19日
  • 美鈴

    美鈴

    私は早いですよ!人それぞれなので焦らずに待ってみたら大丈夫ですよ!

    • 12月19日
優

私も同じ37w6dです☺
昨日の検診ではエコー見ただけで内診ありませんでした!内診グリグリって予定日付近や超過してからするものだと思ってました。毎週されたらたまりませんよね😨
歩くのしんどいし寒いから、スクワットを何セットかしてるくらいです😥