※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまる
子育て・グッズ

息子の言葉や指差しについて不安です。成長についての心配があります。

カテゴリーがどこになるのか分からなかったのでこちらで失礼します🙇

明日で一歳二ヶ月になる息子について

まんまーと良く話すのですが他の言葉は気が向いたらブーブーと車に言ってるのかな?
と思うくらいで指差しもやろうとする前に玩具を手に取るので何だか不安です💦

どれくらいから話すことが増えたりするんでしょう😱
指差しに関してはかなり焦ってます💦

コメント

bubutak

うちもマンマー、はい!、どぞ、くらいしか話さないですよ😅
上の子も2歳くらいからするする話始めたので、気長にみています。

• そまる

そまる

あぁここで相談してみて良かったです😭
    2歳辺りだったんですねうちの子だけが極端に遅いわけでなさそうで本当に安心しました😢😢

• 12月20日
はじめてのママリさん

うちもそれぐらいはブーブーとかワンワンとか単語を5個くらいしか言いませんでしたょ😭
指差しも1歳半検診で検査があると聞いて、かなり焦りました😭
が、ギリギリ1歳5ヶ月くらいから
急に指差しを始めて、検診では
単語が20くらいでてるので問題ないと言われました😊
まだまだ時間はあります👌
この時期は1日1日ですごい変化をしますので
焦らず待ちましょう☺💕

• そまる

そまる

ありがとうございます😭
    そうなんですよ!
    検診項目に指差しがあるので話も全然だし大丈夫なのかなって不安で不安で…💦
    そうですよね明日もしかしたらやるかもですし今は息子のペースで見守って見ようとおもいます☺

• 12月20日