※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
子育て・グッズ

予防接種についての不安。前回は副反応なし。同時接種しているか、打つ予定か悩んでいる。

予防接種のことです。
先月、ヒブと肺炎球菌、任意でB型とロタを同時接種しました。
あまり勉強せずに一回目を接種したのですが、明日二回目の接種にプラスして4混も追加されます。
前回は特に副反応やアレルギー反応もなく、元気に過ごしていますが、死亡例の記事をたまたま目にしてしまい、すごく不安になってしまいました(>_<)
みなさんは、打てる予防接種すべて打ってますか?
同時接種してますか??

コメント

リンりん

全て受けて同時にできる物は同時接種しています。
死亡例もあるとは思いますが本当にごくごく稀ですし
受けなくて重症化した時のリスクが高すぎますし
将来もし海外に子供が行きたい!となった時に予防接種受けてないと渡航出来ません。
時には予防接種受けさせない親は虐待と同じと言われるぐらいです。
1度元気に過ごされているならば大丈夫です、予防接種は全てちゃんと受けてください。

Poohko

私も全て受けていますよ〜。
受けないで我が子がひどく苦しむより、受けることで回避出来るならと全てやっています。

スズメちゃんのママ

ウチも同時接種で受けましたよ。

よーちん

私も昨日、その5種類プラスシナジスで6種類接種してきました。
熱もなく元気ですよ。

のっぴ

昨日、初めての予防接種で4種類やりました!私も勉強不足のまま受けさせました(;・ω・)
次回も5種類やります!
子供の将来を考えて任意は全部やる予定です
種類が増えると不安しかないですよね!
本当に予防接種は賛否両論で難しいですね( ノД`)…
やらないと分からないのが現実で怖いけど子供のために旦那さんと相談して予防接種がんばりましょう(^^)b

けいちゃま

みなさま
そうですよね!母である私がしっかりしないと!
ありがとうございます、ちゃんと受けてきます(>_<)