※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ大福
妊娠・出産

28Wの妊婦で低置胎盤で不安。個人病院での出産が心配。大きな病院へ転院した方が安全か悩んでいます。体験談を聞きたいです。2/23に出産予定。

初めまして。
妊娠28Wの経産婦です。

24W頃から、低置胎盤を疑われ
26Wの検診で、子宮口まで1.8cm。

つい先日の28Wの検診でも、低置胎盤を脱出できずに、そのままの状態のようです。

今、個人病院でみてもらってるのですが…

先生が結構ノン気な感じで、最近不安になってます。
私と同じくらいの低置胎盤の方は、大きな病院に転院したり、採血したりと色々施してもらっているのを、ネットで拝見してしまい、不安が増長中です。

今の先生のニュアンスだと(ハッキリとは言われてませんが)このままの状態なら、今の個人病院で帝王切開で産むようです。帝王切開の日程も決めましたし。

2/23に出産予定なので、もう残るところ2ヶ月です。
このまま、個人病院で出産でよいのでしょうか?

低置胎盤は、出血するとまずいとか、癒着してたら、大量出血とか、大きい病院で対応した方が安全じゃないのかと、ネットで調べる度に感じます。

同じような方いらっしゃったら、体験談聞かせて下さい。

コメント

みきたん

こんにちは!私は低置胎盤で26wの検診で子宮口まで2センチでした!
昨日の検診で3.3センチと言われてこのままうちの病院で様子見ましょう。と言われました!
もともと32wまで様子見て胎盤が上がらないようなら大きい病院に行ってもらうと言われたので、ゆきみさんももう少し様子をみるのでは😢?
ちなみに私も詳しい検査などはしてません!

• ゆきみ大福

ゆきみ大福

そうなんですね!
    私のところは、そんな説明もなく出産の予約まで進めていくので、逆に不安になってしまって💧
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🍀

• 12月19日
みな

不安ですよね!
わたしも2月予定なんですが、31週で12ミリの低置胎盤と初めて言われ、33週にまた様子見るそうでまだなにも決まってないです😢

• ゆきみ大福

ゆきみ大福

結構、ギリギリでの診断なんですね💦同じ境遇の方がいると思うと少し安心しました。

• 12月19日
さー

初めまして!私も愛知県です☺
初期から病院で検診を受けており、経過も良好だったのですが、30wの検診の時に子宮口から12ミリしか離れていない低置胎盤と診断されました💦
先生に、週数がたつにつれ子宮がもっと大きくなるため胎盤が上がる又は現状維持のまま(下がることはない)だと思うから35wまで様子を見て帝王切開の日にちを相談しましょうと言われ、結果的に35wの検診で胎盤が上がっており自然分娩になりました!
2ヶ月ならこれからお腹ももっと大きくなりますので、胎盤が上がる可能性はあると思います😊
ネットで調べると怖いことばかり書いてありますよね💦先生によって判断時期が違うみたいなので、もう少し様子を見てもいいかもしれません!
質問の回答になってなくてすみません💦💦

• ゆきみ大福

ゆきみ大福

同じ愛知県なんですね😊心強いです!
    12ミリから上がることあるんですね😳ちょっとびっくりです。
    私の場合は、長男を帝王切開で出産したので、また帝王切開であるのは間違いないのですが、出血とか大丈夫なのかと心配になってしまって💦
    もう少し様子みてみます☺️

• 12月19日
ダダンダン

不安な気持ち、分かります!

24wの検診で22ミリの低置胎盤だと診断されました💦本当は初期の頃から低いねーでもこれから上がってくるからと先生が言っていたので、気にせずにいたのですが、さすがに帝王切開の可能性もあると聞いてからは不安でした😢
でも、今日28wの検診で、47ミリまで上がっていました!こんなこともあるんですね🤔
うちは逆子だし、まだ乗り越えないといけないことはあるのですが、ゆきみ大福さんも前向きに頑張ってくださいね😌✨