※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎JYEN✴︎
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が保育園で風邪をひいて入院し、今も鼻水が続いている。給料明細を提出できず、内定取消しの心配。同じ経験の方いますか?

相談させて下さい。
1才4ヶ月の息子が先月から保育園に通っています。
保育園に通ったらいっぱい風邪もらうよ〜とは聞いていたんですが、こんなにもらうものかとびっくりしています💦
先月は川崎病にもかかり入院してました。
入院してる間から鼻水もタラタラで1ヶ月経った今も少しは治ってきましたが、まだ鼻水出てます😣
熱も上がったり下がってりで私もなかなか仕事に行けていません。

明日までに役所に先月の給料明細を出さないといけないのですが息子の体調不良で出勤ができないためまだ給料明細を貰っていません。
役所の方には現状を説明したら12月分の給料明細を出してもらえれば良いと言われたのですが、今通っている保育園の条件が48時間以上働いていないといけないみたいなのですが、先月はもちろん今月もこのままだと48時間いかないです…泣。
内定取消しになっちゃわないか心配です…。
お子さんを保育園に通わせている方、風邪などしょっちゅう引いていますか??
同じような方いますか??
まとまりのない文章でごめんなさい😣

コメント

ジャンジャン🐻

川崎病、うちもやりました😅
下の子は保育園よりも病院通ってる日のが多いくらいでしたよー😊
通って今年で2年目なので、やっと減ってきたくらいです😊

  • ✴︎JYEN✴︎

    ✴︎JYEN✴︎

    そうなんですね!
    アスピリンはもう飲まれてないですよね?
    37.5度以上あるときは飲まないように言われてるので飲めていません。。。
    風邪はお子さんが小さいとしょうがないんですかね😣💦

    • 12月19日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    川崎病は上の子でしたが、1ヶ月だけで終わりました❗️

    しょうがないですよー!
    集団生活始まれば、何歳でもあり得ることかなと思っています😭

    • 12月19日
からちゃん

うちは2人とも喘息持ちで上の子はアトピーもあり
季節の変わり目などは発作が出てしまい1週間ぐらいは保育園お休みです😭
なので仕事なんか月に7日行ければいい方です😅
今は切迫早産の為自宅安静になって仕事はクビになりましたが...
先週1週間は下の子がお休みでした😭
上の子は保育園に行き始まってから、喘息、アトピー以外は胃腸炎、細菌性結膜炎を貰ってきて
下の子は胃腸炎、外耳炎、ロタウイルスを貰ってきてます😅

  • ✴︎JYEN✴︎

    ✴︎JYEN✴︎

    月に7日!本当私もそんな感じです💦💦
    保育園行き始めてから風邪ばっかり引いてます💦💦

    役所の人から連絡きたりしましたか??

    • 12月19日
二児mama♡

うちの子も保育園行ってから
ずーっと鼻水垂らしてます😫

会社もしょっちゅう休んでますが
男の子は体弱いって言うし
小さいうちは仕方ない!と
開き直ってます😅

でも保育園行くと風邪よく
引くよと聞いてましたが
ここまでとはと驚いてます💦

  • ✴︎JYEN✴︎

    ✴︎JYEN✴︎


    息子さん同い年ですね✨

    鼻水酷いですよね。笑
    何回吸ってあげてもタラタラ〜。笑

    • 12月19日