※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssao
子育て・グッズ

5か月の息子が70cmのロンパースを着ています。60cmのロンパースは少し小さくなってきましたが、80cmは大きすぎるか迷っています。秋冬の洋服を買う際、どのサイズが適切でしょうか。

洋服のサイズについて質問です!

来週で5か月になる息子は、70cmのロンパースを着ています。

60cmのロンパースは、少し小さくなってきましたが、着れないほど小さいわけではないので、パジャマとして着せたりしてます(笑)

秋冬の洋服を買いに行こうと思うのですが、どのくらいのサイズを買っていいか迷っています💦

80cmは大きいですか?

コメント

ひいなん

うちも今全くそんな感じですが、
70を買いました〜〜80だといきなり大きくて(^^;;

  • ssao

    ssao


    やっぱりそうですよね!
    いただいた80cmのロンパースがあるのですが、結構大きくて…💦

    80cmって、いきなり大きく感じますよね😂

    • 9月4日
モコちゃんママ

秋冬を買うなら80買う方がいいかも…
小さければ着れないけど大きかったら着れますもんね。
うちも今70ですけど80の物も大きいけど着せてますよ(*^^*)

  • ssao

    ssao


    確かに、80cmの方が長く着れますよね〜😊💓
    6か月で大きめでも80cmは着れないことはないってことですよね!
    それなら80cm買った方がお得ですね😃✌️

    • 9月4日
AYmam

今5ヶ月で70cm着てます!
60cmもキツキツで着れる位なのでおそらく同じ位の体格ですかね(´艸`)
冬服で80cm見てみましたが結構大きかったです…。
80cmは平均12ヶ月~とか書いてありました。
うちは今年の冬はまだ70でいけそうです☆
上着なんかはゆったり80でもいいかもですね♪

  • ssao

    ssao


    同じくらいの体格ですね♡

    80cmは12か月からなんですね!
    まだまだだな〜💦

    じゃあ、今年の冬は70cmで十分ですね!
    確かに、上着はゆったりで大きめを買えば、長く使えそうですね💓

    • 9月4日